ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】いよいよ来る新たなる冒険のために【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

時が来る( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事はアクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦が、日々ゲームをゆるく楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

今回の記事は、前回からだいぶ時間が経ってしまっていますが、
▼この記事の続きになりまーす。

negimorigames.hateblo.jp

5月に発売のゼルダの続編「ティアーズオブザキングダム」へ準備運動というか、ブレワイをおさらいするために始めたプレイ日記で、延期になったことによって止まっておりましたが、そろそろ続きやっていくかー♪っていう気分になってきたのでジワジワと進めてみようかなと思います。

ティアキン楽しみすぎて早くやりたい!

続編やりたい熱をブレワイにぶつける作戦

基本的にストーリーなどのネタバレはないです、よろしくお願いしまーす。
(でも公式PVとかユーチューブの実況とかでも世に出ているだろうし、どこまでがネタバレなのか正直よくわからなくなってる部分はありますけど)

興味のある方は、どうぞお付き合いくださいませ~m(_ _)m

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のゆる散歩!

旧スイッチ本体の方にあったデータを削除して、新しいスイッチの方にブレワイと追加コンテンツのデータを移動して久しぶりに起動してみましたー。
(❁´◡`❁)わー

ハテノ村の下の方をザーッと探索していたようなところからスタート致しました。

最初の神獣はクリアしたんだっけ~

まずは操作を再び思い出すために、その辺をぶらりと探索したりしました。

いやぁ、やっぱちょっとゼルダの操作は他のゲームとは全然ちがうので、特にジャンプとダッシュのボタンの位置がどうもなかなか馴染むまで時間がかかりそうです。

そーゆーのがサッと切り替えられないタイプなのです(´・ω・`)ドンクサイ

こりゃスプラできなくなりそうだなぁ~

ま、シャーナイ

戦闘中とか危なくなったりすると、武器の切り替えとかマップとか回復アイテム使うなどの操作がごっちゃになってパニクってしまいます(´・ω・`)汗

樹海っぽい地方のマップを開放したり、コログとか宝箱見つけたり。

やっぱゼルダの探索はめっちゃ楽しいな~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

操作は覚えるまでムズイけどやっぱゼルダのアクションは一味違うというか、うまく表現できないけど何か他とは違うおもしろさがある気がする。
山を登るだけでも楽しいです。
(❁´◡`❁)

ちょっとずつ操作もなじんできて、なんとなくどこまでやってたとかちょっと思い出してきたので、いっちょ普通に進めてみるかー!と、アッカレ地方を目指しました。

道中、馬宿やホコラなども立ち寄ったり塔に登ってマップ開放したりいろいろ寄り道などもしつつ、エノキダさんと再会したりロベリーさんのトコで青い炎のやつもやったり強い矢を貰ったりしてー。

次どこ行こうかなーと迷ったけど、

火山のマップも開放しつつ、

ゴロンシティにたどり着いたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ユン坊可愛い~(❁´◡`❁)

自由度の高いゲームなので、神獣行く順番も自由でいいし先にリーバルトルネードゲットするのも探索が捗りそうで良いなぁと思ったけど、ま、流れ的に先に火山に来ちゃった感じです。

ここの次に雪山行こうかな~。
( ´ ▽ ` )♪

楽しんでいる様子(※音量注意)

まったりコログ探し楽しい~
(❁´◡`❁)

まだ操作がおぼつかないのでなるべく無理せず敵に見つからないようにコッソリと適度に逃げながらやってますw
( ^ω^ )ニコニコ

黒い敵は強いので怖い(;^ω^)

1周目でホコラ120こ全部クリアしてるハズなんだけど、まったく覚えてなくてびっくりしてますw自分の脳みその劣化具合に驚いた( ^ω^ )
たまに覚えてるやつもあるけど、だいたいは「えっ?こんなのやったことあったっけ??」ってなってる。

とにかく戦いも全体的にヘタくそになりすぎててもどかしいw
全盛期はもうちょいまともに戦えてたのじゃがw(;^ω^)

アッカレ地方はまだ全然細かく探検してないですがー。

まぁ2周目なので…、今回は先に神獣のやつをサーッとやってから、後でホコラとかコログとかをじっくりやっていく感じにしようかな~?
(´-`).。oO

その時の気分次第!

この自由度が良き

やっぱハイラルの世界観が大好きなので、歩きまわって景色を見てるだけでも癒やされます(❁´◡`❁)まったり~

ここ最近、精神が傷んだりだいぶ疲れも出ているので癒やしが必要かも。
( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じでしたー。

有難うございましたm(_ _)m
20230220-21@negitoro.