ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】バトルメモリーと陣取大戦ナワバトラー!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

いろいろチャレンジ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

アクションゲーム苦手な40代がウデマエSを目指すプレイ日記です。

まだしばらくはガチ戦デビューしないと思いますが、気楽にのんびりと楽しんでいくスタイルです。よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ヒーローモード。

いつも後回し気味のヒーローモードを最初にやっていくー。

この日はサイト2をやりました~。
(❁´◡`❁)♪

カニタンク乗ってる時めっちゃ楽しそうやんwキャワイイw

ヒーローモードでスペシャルワザとかも使い方覚えられるしやっぱヒーローモードを先にやったほうが良いんだろうねー。

わかっちゃいるけどナワバリもやりたい民

物事には順序ってものがあってだな

相変わらず世界観が凄いなぁ~と思ったりしつつ。わたしの苦手なレールに乗りながらマトを壊すやつもありましたw

うわっ、キタコレwと思いながら頑張った。
やっぱりヘタクソなので5~6回失敗しましたが、コース自体がそんなに長くはなかったので、なんとかクリアできましたー。

良かった~ε-(´∀`*)ホッ

今回のヒーローモードはちょっと初心者に優しい感じになってるのかな~?
これくらいならわたしにもちょうど良いかも(´・ω・`)今のトコロ。

ま、先に進んだらどんどん難しくなるのかも知れないけど(´・ω・`)しらんけど

ファイルとニボシがステージ内ではなくなったっぽい?のでそれを探さなくていいのがとても助かります。けどつい、何もないか念入りに探しちゃうんだけどねw
(´・ω・`)b

本日のナワバリバトル。

今日もいろいろやってみてるんですけど、新武器の弓とかワイパーをちょっと試してみたりしました。難しい。

弓のジャンプしながらの攻撃と普通の攻撃とか、ワイパーの貯め斬りみたいのと普通の攻撃とか、頭の中でわかってても実戦になると焦るのでもう何がどうなってるかわけわからん感じになるw

結果、勝てない

鍛錬あるのみ

覚えるまで時間かかりそうだなー、でも使いこなせたらたのしそうだなー。
ここが若い子と差が出るところなんだろうw最近こーゆーの覚えるのにマジ時間かかるんすよ( ˘ω˘)スヤァ

気長に頑張ろう~(´・ω・`)ナカナカネー

あと、なんかいろいろ端末見てたらバトルの履歴みたいのがあって、自分の戦いの記録が残されてて凄い時代だなぁと思う。

アレだよね、スマホのイカリングで見れてたようなやつがゲーム内でも見れるようになったのかな?

で、なんかバトルメモリーってやつが気になったので試しにやってみます。

バトルメモリーとは?

ロビーにある端末にメモリープレイヤーというのがあって、そこから自分の戦いのリプレイ映像が見れます。
結構さかのぼれるんだねー( ˘ω˘)

履歴は古い順から消えていくらしいので、良かった戦いはお気に入りに登録しておけばいくつか残しておけるようです。

これの凄いのは自分の戦いだけでなく味方や敵の視点にも切り替えることができるので、上手な人がいたときにその人の立ち回りを観察して勉強できたりするのです。

凄い時代だなぁ!

上達への道

で、そのメモリーをアップロードすれば共有できるそうなので、試しに1試合アップロードしてみました!( ^ω^ )ニコニコ

このコードを入力するみたいです。

わたしのプレイは何の参考にもならないヘボヘボなものですが(とか言いつつちゃっかり勝ったときの試合をUPしてるやつ)バトルメモリーってどんなのかなー?っていう方はこれで試してみて下さい~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テキトーに投げたボムでたまたま敵を倒せるとちょっと嬉しいよねw

陣取大戦ナワバトラー!

試しにナワバトラーにも挑戦!よくわからないけど、とりあえず最初にもらったスターターセットみたいなやつでしょしんしゃクラゲさんと何戦かやってみました。

最初はテトリスっぽいやつ?と思ったけどちょっと違った(´・ω・`)

陣取りだから沢山塗ってれば勝ちってことですね。これも慣れてきたら面白そう。

フウカちゃんのキラキラカードきた~。
レアなやつかな??( ´ ▽ ` )

数カ月後ガチマッチ諦めてこっちばっかやってたら笑う

普通にアリエルw

本日のアレコレ。

ロッカーがどんどんカオスになってるw
マジお金足りなスギるw

広場でおべーちゅん発見したけど本物かな?そいえば最近ユーチューブ見てないけどゼルダの配信とか面白かったです。
おべーちゅん可愛いよおべーちゅん( ^ω^ )ニコニコ

本日の進み具合は、

  • なわばりランク9
  • カタログレベル8
  • ナワバトランク3
  • ヒーローサイト2クリア

でーす( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220911@negitoro.