ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】ビックランとかプロコンとか。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

人生色々です( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+10を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

まったりやってまーす。
( ´ ▽ ` )ノ

最近のバンカラマッチ。

新シーズンということで、

ウデマエSにリセットされたし新武器も追加されたし色々変わってくるかな?と思って、エリアだけでなくヤグラやホコもやってみましたー。

アサリもちょっとやったけどスクショ撮るの忘れた(´・ω・`)

久々にガッツリやったなぁ(❁´◡`❁)

やってみた肌感で、2つ感じたことは、

↑この表にもある通り、リセット時はS+0~S+10までの人がみんなSになってるのでやっぱ上の方の強い人がたくさんいる?

というのと、

みんな新武器を試したり持ち武器を変えてきているので、圧倒的にホップソナーが減った!ような?

そんな気がしました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
※あくまで個人の感想です。

前シーズンではホップソナーに散々苦しめられてきたわたしでしたが、

今回のシーズンではテイオウイカやデコイチラシなど、これまた戸惑うスペシャル技も増えてはいるものの、ホップソナーほどではない気がするので(今の所)

勝率は良くなっているわけではありませんが、精神的苦痛はちょっと軽減してるような気がします( ^ω^ )ニコニコ

今のうちにできるだけウデマエ上げたい!

ビックラン。

正直、バイトはあまりそこまで気が進まなかったりもするのですけど…
せっかくのイベントだし一応ちょこっとやっておこうかな(´・ω・`)

なぜバイトがちょっと苦手かというと、

わたしのただの思い込みかも知れませんけど、バイトめっちゃやりこんでる人たちって、下手な人のことをすごくバカにしたりツイッターで文句言ったり晒したりする人が多い印象を受けるからです。

ツイッターとかでスプラタグ見るとそーゆーツイートばっか見えてしまうので見ないようにしてるんですけどね…(´;ω;`)

戦犯のわたしは迷惑かけてしまうのが怖いし、申し訳なくて消えてしまいたくなるのです(´;ω;`)精神すり減る

そういう人たちがいない優しい世界だったら、もうちょい頑張って練習して自分を磨いていきたいと思うけど。
どっかで悪口書かれて晒されてるだろうなって思うと練習すらできんし。
(´;ω;`)普通に楽しめないよね…

他にも色々な要因はありますが、
結論、バイトはわたしには向いてないんだと思う(´・ω・`)ムリ

よっぽどお金足りなすぎのとき以外はやりたいとおもわん😭

あと、全然関係ない話ですけど、
わたし押しボタン式信号機もちょっと苦手なんですよね…。

信号待ってる人がたくさんいるときは良いんですけど、自分ひとりだったりすると、わたしなんかのために車の流れを止めてしまって申し訳ありませんって思ってしまうのです(´;ω;`)

毎回スミマセン…と罪悪感を感じながら信号渡る気持ち、わかるひとおる?

そゆやつ

そんなこんなでバイトはすっかりやらなくなっていたので久しぶり。

前回のビックラン以降まったくやってなかった(´・ω・`)

しかし相変わらずどんどんバイトのランクは下がる一方。

タツは1戦だけできましたが、

あっという間に終わってしまって何が何だかわからん状態でした( ^ω^ )

サモラン自体は楽しいんだけどね…。
味方全員CPUの初心者練習モードとかもあったら良いのになぁ~。
ニンテンドーオネガイシャス(´・ω・`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

ガチホコ久々~。

ヤグラも久々~(❁´◡`❁)

カウント見てる余裕がないくらい必死なのでいつもどっちが勝ったかわかってないw
ジャッジくん頼み(´・ω・`)b

勝負つかなかったw悔しいw
チクソー( ^ω^ )ニコニコ

ですよね~( ^ω^ )ニコニコ

最近の色々。

色々プレート(σ・∀・)σゲッツ!!

全部は載せてませんが、他にも二つ名とかたくさん出てまーす。

赤ザップとボールドマーカーネオもちょいちょい使っています。

ボールドマーカーは、スプラ1の頃よく使ってたのは覚えてるのですが、2では使ったかどうかだんだん忘れてるナウです( ˘ω˘)現在進行系乙

プロコンがとうとう…

愛用中のスプラ2仕様のプロコンが、とうとうスティック↑に入れてもキャラが動かなくなり始めました。
何も押してない状態で勝手に下に動いちゃうやつ(´;ω;`)

もう5年ぐらい、酷使したもんね…
(´・ω・`)今までアリガトウ

このタイミングでニンテンドーストアをチェックしてみたら、スプラ3仕様のプロコンが入荷されていました!
マジカーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

何というジャストなタイミング。
( ゚д゚ )!!

速攻、申込みました。3月中旬に届くらしいので、それまではジョイコンのやつでしのごうと思います( ˘ω˘)感謝

しかしプロコンとジョイコンのボタンの幅の違いとかLRの押しにくさたるや( ^ω^ )

案の定、最初のうちは全然ボタン操作わからなくなりましたが、ちょっとずつ慣れてきたところです(´・ω・`)

何が1番アレかって、スクショ撮るボタンの位置が超ムズイですw

もうゲームしながら面白いときとか良き場面で自然にスクショとかムービー撮る癖があるけど、ボタンの位置がわからなくてすぐ押せないのでけっこう撮り逃しちゃったりしてますけれども(ノ∀`)アチャー

引き続き、頑張って生きたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

本日の進行度
  • なわばりランク 59
  • カタログレベル 26
  • ウデマエS 959
  • バイトたつじん70

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230306-07@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧