ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】楽しいビーコンの使い方。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

HSP向きなのかもしれない( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

ゲソタウンにサーマルインクのギアがあったので注文しといたー!
あっちの色合いよりこっちのほうが好みだ(❁´◡`❁)

あと、珍しくガチャでプレートが出た~!
(゚∀゚)キタコレ!!

目新しいので早速使うー!( ^ω^ )ニコニコ

本日の雑貨。もう発売から1ヶ月スギてるけど毎日新しいのが何かしらあってすごいよね。さすがあつ森チーム( ^ω^ )ニコニコ

ウォルナット良いね!わたし好みのナチュラルな感じのやつー!(❁´◡`❁)

早速いろいろ変えちゃお!

ま、中味はだいたいいつも通りかw
怪しいゴミ箱を置きたかったんで、それに合わせて黄色と紫っぽい構成にしてみた。
今のお気に入りポイントはおフロに入ってるイカタコちゃんです。あとマグロ好き。

ホントはもう1つバイトステッカーの海藻みたいなやつほしい所ですがウロコもったいないのでケチって諦めましたw

本日のバトル。

本日も初心に返って、練習練習!

ナワバリバトルを前日からわりと結構やってるのですが、最近のレギュラーマッチだけ見てみると17戦ぐらいして、2勝しかしてませんでしたw15敗は流石に草w

ナワバリどんだけ下手なん

敵を倒すことをスッカリ忘れて塗りに集中しすぎてしまうんです…ゴメンナサイ

まぁでも武器の練習なので、ナワバリではそこまで勝敗は気にしてないしスパッタリーを上手く扱えるようになればいいのでとにかくたくさんやってみることが大事。

レギュラーマッチでボロ負けしたあと、ガチエリアのオープンがきたのでやってみるとちょいちょい勝てるようになってきましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

海女美・ゴンズイの成績は
12戦中、8勝4敗。

ちょっと自信を取り戻してきた!

楽しいビーコンの使い方。

スプリンクラーもそうなのですが、ビーコンも同じでわたしが使うとただのビーコンではありません。(日本語でおk)

これはあまり手の内をバラしたくないので内緒にしたいのですが…こっそりわたしのビーコンの使い方をお教えしますとー。

ビーコンはステージに3つまで設置できると思いますけれども、

試合開始序盤は、味方も使いやすい前線(ステージ中央)よりちょっと後ろの敵に気づかれにくい場所に置きます。なるべくステージの右側と左側の2ヶ所。

で、もう一つはわたし専用で、裏取りしやすそうなちょっと変な位置に置きます。

基本はこのパターンです。

味方が強くて前線が押し上げれそうなときはそれに伴って位置を変えていきます。押され気味のときも同様で。

で、こっからがちょっとその時によってアレなんですけど、敵にビーコンによく気づきすぐ壊してくる系の人がいるなぁと感じた時は、オトリ用の魅せビーコンをわざと変な位置に設置したりもします。それを壊しに来る敵を後ろから倒す戦法です。

それで1人分の気をそらせることができるので、ガチエリアだったらエリア周りの敵を減らすというちょっとした時間稼ぎにもなったりならなかったりするんじゃないかなぁというこざかしい心理戦です。

あと、リスポーンまでの間ちょっと見えてることを利用して敵を倒した後にわざとビーコンを設置すれば、「あ、あんなトコに設置してる!フッ見えてるんだよ~!」という壊してやるぜ的な気持ちにさせることもできますしw

高確率でまたそこに来るw( ^ω^ )ニコニコ

スプリンクラーも変な位置に置いてソレに注意をひきつけてそこをやってしまうという作戦は結構つかえるので上手くキマるとめっちゃ楽しいですよ(❁´◡`❁)♪

以上がわたしの楽しいビーコンの使い方です(´・ω・`)b
ビーコン1つでここまで楽しめますw

ただ、あまりそこばかりに集中しすぎてもアカンのですがw

策士策に溺れる

たまにやる( ^ω^ )ニコニコ

※この戦法は敵味方にどんな人がいるかで絶妙に変わってきたり毎回おなじパターンは通用しなかったり臨機応変にアレしないといけないので、わたしのようなHSP気質じゃない方には向かないかも知れませんのでご注意くださいw

HSP気質とは、そーいった言葉にできない何か…というか物事の本質がパッとわかったり、よく気づいたりする「繊細さん」といわれるものです。▼コレです。

この気質も良い方面に上手く使えばメッチャ役立ちますからね!( ´ ▽ ` )

楽しんでいる様子(※音量注意)

その試合中に何回もやるのではなくてあくまでサラッとたまに混ぜ込むのが良いんでしょうねー( ^ω^ )ニコニコ

その辺の塩梅は上手にやらねば。
(´・ω・`)b

たまに武器変えるとウェポン間違えるのあるある( ^ω^ )ニコニコ

そしてビーコンいらなそうなステージではオフロで行きます!
なるべく敵を倒すぞ!という意気込みで頑張ったら、6連勝できました~!
ウレスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(味方がつよかったので連戦させていただきました!ありがとうございましたー!)

ま、本日はオープン戦ばっかだったのでポイントは大幅には変わりませんでしたが。

負けが続くとツライし勝てれば嬉しい。
それは敵も味方も、みーんな同じ!

やっぱり1戦1戦、目標をもってどれだけ楽しむかってことが大事なんですよね~。
まだまだ頑張るぞー!( ´ ▽ ` )

本日の進行度
  • なわばりランク 40
  • カタログレベル 12
  • じゅくれんアルバイター 20
  • ウデマエS+1 370

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221019@negitoro.