ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】祝☆オカシラシャケ討伐2回目!と、スパッタリーだったりー。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

トライ&エラーを繰り返す( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+の更に上を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

本日も元気にアルバイトー!

リッターがあったけど、今回はわりと頑張って働けていた感じがします。ジムワイパーが何か強くて対人はアレだけど、シャケ相手なら楽しいな~(❁´◡`❁)

とりあえず長距離武器が来た時はバクダンとかコウモリとかテッキュウ辺りを速やかに倒せればおk!「バクダン来いやオラァ」と思って頑張っていますw
バクダン来ないと逆に何を倒していいかわからなくなりがちです(;^ω^)アワアワ

なんと!今回久しぶりにオカシラシャケが倒せましたー!!2回目ですw

もう必死だったので何が何やらわかってなかったのですが、倒せると思ってなかったのでびっくりしたー。
皆様ありがとうございましたー!
スゴーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でもオカシラ倒しても金のウロコないしw倒せなかった時と変わらんやんw
これがわたしのくじ運の悪さ( ˘ω˘)スヤァ

ええ。ええ。わかってますとも。いつものことですよー(´-ω-`)フーンダ

本日の報酬はこんな感じで珍しくホクホクでした!32000がいっぱいー!

これは嬉しい~( ´ ▽ ` )アザース!

シカイバイザーのスロ3つのやつも来た!
わたし的に復活短縮と減少ダウンはなかなか嬉しいやつ。使えそう。

なんとなく気分が良かったのでノリでバイトツナギのイエローを交換しちゃったぞぃ!あと、ステッカーも1個もらいました(❁´◡`❁)♪

最近は負けばかりで落ち込んでいたし、たまには自分にご褒美的なやつw

そしたら、

交換アイテムが増えた~Σ(゚Д゚)マジカ!

ピンクと青のやつ出たー(゚∀゚)キタコレ!!
銀のウロコ30枚集めないとじゃんwあと銅250枚のプレート可愛いな~。
コレ欲しいな~( ^ω^ )

でも圧倒的に失敗の方が多いのでバイトのランクめっちゃ下がってますけどねw
地道にガンバロー(´・ω・`)b

本日のいろいろ。

怪しいゴミ箱wなにこれ怪しいw
値段怖いしw(´・ω・`)44444

ガチャは久々に赤いカプセルだったので何かなー!?とワクワクしたけど、フードチケットかーい( ^ω^ )ニコニコ

友達いない系民族にはこれは別に嬉しくもなんともないぞ!w
フェスの時ぐらいしか使わん(´・ω・`)

アネモさん所と広場で注文しといたやつ。

ちょっと対物攻撃UPもあったら良いんじゃないかな~?と思って。ヤグラとかホコで使えそう。ヤグラの上でバリアするやつ多いからさー(´・ω・`)

本日のバンカラマッチ。

ちょっと新しい髪型に慣れて無くて変な感じもしますがキニシナイ方向で。

まだまだ負けは続いております。もう最近の50戦、勝ち17負け33にまでなってしまいましたよ。なんで急にここまで勝てなくなったんだろ??(#^ω^)ヒドクネ?

今までの勝ちは夢か幻か

まぐれか運か

昨日の記事の10連敗の後も1~2回勝って、また7連敗とかしてます。

戦況を切り開く

でもわたしはめげません( ー`дー´)キリッ

落ち込んでも寝たらだいたい忘れる!

わりと鋼のメンタル

苦手なチョウザメを少しでも克服し得意にしていくにはどうするか。(ちなみに現在のチョウザメの勝率40%ぐらいでした)

まず最近のフロッシャーでの反省点は、全然敵を倒せてないこと。あと、チョウザメはエリアまでちょっと遠いのがネックで、やられまくるとそれだけ時間のロスが多く、あっという間にカウントを取られて負けてしまうパターンが多いので…

チョウザメではとにかくなるべく死なないようするか、それかビーコンですね。

現時点でわたしが使えそうな武器でビーコンがあるのがスパッタリー。
ビーコンでジャンプして、少しでも早くエリアを塗り替えしてカウントを止めたい!

ちょっとチョウザメの時はコレでしばらく練習していきたいと思います。

マニューバ系の登場時の構え可愛いよねw
何か好き(❁´◡`❁)

試しにスパッタリーでやってみた結果、まぁまぁ敵を倒せました!大丈夫かも!ビーコンも良い感じに設置できて味方のみなさんも使ってくれてたっぽいのでなかなかアシストできた感があるなぁ(❁´◡`❁)♪

ビーコン良い感じの場所に設置してあるのに敵と撃ち合ってる最中のわたしの場所にジャンプしてくる人もいてアワアワしましたけど(;^ω^)オィィ

ビーコン使ってくだしぁ(#^ω^)

S+でもマップあんまりちゃんと見てない人もわりといるんだな…
(´・ω・`)ヌーン

ま、でも基本わたしがビーコン使ってジャンプしたいだけなので味方が使うか使わないかはそこまでどーでもいいんですけど。
使ってもらえたら嬉しいけど( ^ω^ )ニコニコ

楽しんでいる様子(※音量注意)

ホント流れボムでやられやすいのなんとかしたい…(´;ω;`)ウッ…

スメーシーもエリアまで遠いのでスパッタリーにしてみよっと。

それでもまだ1~2回勝って3~4回負けるみたいな感じですなぁ(´・ω・`)ウーン

ま、スパッタリーもちょっと慣れるためにガチエリアがない時はナワバリバトルでも練習などしていきたいと思いまーす!
( ´ ▽ ` )負けないぞー!

本日の進行度
  • なわばりランク 40
  • カタログレベル 7
  • じゅくれんアルバイター 20
  • ウデマエS+1 278

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221018@negitoro.

▼これまでのスプラ日記はコチラ。
くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧