ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

このタイトル過去記事にもどっかで書いたかな?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエS+を目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

S+になっちゃったのでちょっとタイトルどうしようかな~と思ったのですが、そういえば、3ヶ月おき?ぐらいになんかリセットみたいのあるんだっけ?まだよくわかってないのでアレですけど(´・ω・`)

またAまで下がる可能性もあるってことかな?( ^ω^ )マジカヨ

(この記事は昨日途中まで書いててUPできなかったので、それに本日分をちょこっと追加してお届けしております)

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日のヌリヌリ生活!

本日の品揃えチェックー。

あ、前日買った靴のレア度アップできるやん!ナイスタイミング!アザース!
お金足りてないけど( ^ω^ )ニコニコ

少女マンガも買っておこう(❁´◡`❁)

本日のスペシャル増加量UP。

イトヨリキャップ、そういやぁ今まで1度も使っていない状態だし安全靴よりスペ増UPのほうが使いそうかなぁ~?って思ったり、広場で注文した靴もインク回復よりスペ増の方が使いそうかなぁ~?ってなってわりと悩みました。

ドーシヨ-(´-`).。oO

つまりきっと今はスペ増が必要なときなのだ!

本日のガチャとロッカー。

やっと二つ名~!(゚∀゚)キタコレ!!

いちおうカラダwナンヤソレw
もっと色々プリーズ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ロッカーは地味にちょこっとだけ変えた。下の方。

本日のバンカラマッチ。

ガチエリアが無かったので、オープンのガチヤグラをちょっとやりました~。
S+は負けると-5ですねぇ(´・ω・`)ヘル

最初のウチはぜんぜん勝てなくて「やっぱS+になると負けてばっかだー」としょんぼりしておりましたが、後でバトル戦歴を見返してみたところ、

12戦中、5勝6敗1引き分け
(誰かが通信エラー落ち)

と言った感じで、結局勝ちと負けはだいたい同じぐらいになってました。
ソンナモンカー(´・ω・`)ヘー

きっと上手いことマッチングされとるんよ(´-`).。oO

だってわたしのやってることは毎回だいたい同じだし自分の強さはそんな急激に変わったりしないわけだから(´・ω・`)b

だからね、やっぱ極論このゲームはいちいち勝ち負けを気にしないで良いと思ってる派です。(プロゲーマーは除く)
その試合中、「そのステージ・敵・味方の武器編成でどれだけ自分の思うように動けたかとか、良い戦いができたか」の部分を楽しむのが大事であって。

武器の編成おかしい!とか味方ガー!とか文句を言うんじゃなくて、「じゃあこのチームだったら自分はどう動いていくのか」みたいな瞬時の判断力が、毎回養われていくわけじゃないですかー。

つまりスプラトゥーンとは勝ち負けではなく、日々修行なんスよ。
謎解きとか大喜利?みたいな感覚で。

ボケ防止になりそう!

いやちょっと言ってる意味がヨクワカラナイ

逆に不利な武器編成や弱い味方と組まされた時にも勝てるようになっていけば、それが本当にウデマエが上がっているってことになるんじゃないかなぁ。
ポイントとか数値だけじゃなくて、己の総合的なプレイヤースキルがね。

ま、ムリな時はムリですが。

それはサテオキー。

話がずれましたがー。ガチエリアのチャレンジとオープンもやりました。

海女美・ザトウ
キンメダイ・スメーシー

そんなに得意なステージではありませんが(´・ω・`)

勝ったり負けたりを繰り返してゆく~。

S+の戦歴はこんな感じです。ヤグラの3連勝の前に4連敗1引き分けしてます。

ガーっと負けた後、ちょっと連勝みたいな感じ。3回以上負けが続くとちょっと落ち込んじゃうので、もうちょい交互に勝ったり負けたりできたら良いのになっ☆
頑張ろっと!(❁´◡`❁)テヘペロ

なんとなくだけど、ガーッと負けた後に勝てたらそのまま続けて同じチームでなるべく連戦すれば減った分のポイントぐらいは取り返せる気がする~。

ま、毎回そうとは限りませんが。

↑ここまで昨日書いてて
↓ここから本日でーす。

じっくりガチエリア。

この日はちょっとチャレンジのガチエリアをじっくりできそうな時間があったのでたくさんやった~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

マヒマヒとスメーシー。スメーシーはちょっと勝率悪いんだよな~(´・ω・`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

間に合わないことが多い…
(´・ω・`)ゴメンナサイ…

ちなみにこの時もよくわからぬ謎な武器編成でしたが勝てましたYO(❁´◡`❁)

でもなんだかんだ勝てて、一気にS+1になったぞぃ!Σ(゚Д゚)ファッ!?

どこまで上がれるんですか??(´・ω・`)

「S+1!ウデマエアップ!」みたいな画面の時、今回こそバッチリスクショ撮ったと思ったのに見返してみたらなかったんじゃが?(゚Д゚)アルェ-?

手応えあったのに…もしかして-ボタンと押し間違えてた…?(´・ω・`)

+ボタンとホームボタンもまぁよく間違えますし(´・ω・`)トホホ

画像の枚数がアレなので、雑貨とかバイト関係はまた明日の記事に混ぜて行きましょうかねー(´-`).。oO

本日の進行度
  • なわばりランク 39
  • カタログレベル 92
  • たつじん+1アルバイター 40
  • ウデマエS+1 502

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221014-15@negitoro.