ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】Sを目指す日記終了のお知らせ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

というのは嘘ですけど( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、アクションゲーム下手なHSP気質の40代主婦がゆる~くウデマエSを目指しつつ日々楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

アメフラシのスペシャル性能アップについて調べようと思ったら、なんか軟体生物の方のやつが出てきたので思わず読んでしまって「えっアメフラシって食べれるの?」ってなったわたしです。

うん、どーでもいい

基本的に争いごとは苦手なタイプなので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

本日もヌリヌリ生活!

雑貨色々。ムシャムシャスナックのお値段パクパクなの可愛い。わたし的にはわさび味が好き( ^ω^ )ニコニコ
でもボロボロのロッカーのお値段はコレどういう意味?(´・ω・`)ワカラン

昨日更新できなかったので2日分ですが、
いつものように雑貨を買うためのお金がないのでー

アルバイトで稼ぎつつ~。

いつもちゃんと見てなかったけど、どうやら黄色のカプセルがお金っぽい気がする!ピンクがギアなのかな?(´・ω・`)

本日のロッカー。

ナワバリバトルでボコボコにされ、憤りと疲れを癒やすためにロッカーなどをいじっておりましたー(´・ω・`)

一昨日は何故かイライラしやすく、胸糞悪い戦いが多くてアカンかった(´・ω・`)

ビタミン足りてなかったのかな?
(´・ω・`)正直スマンカッタ

普段温厚なわたしでもイライラすることもある

まぁオチツケ

最近のガチャ(❁´◡`❁)

最近知ったけど、ガチャでしか出ないプレートとかもあるんだね!?
くじ運がメチャメチャ悪いわたしはそういうレアな当たりは一向に出てきませんけれども…(´・ω・`)ショボーン

ガチエリアで遊ぼう!

昇格戦に勝てなかったわたしは、負けずに日々鍛錬!

ゴンズイ地区とナメロウ金属のステージが全然勝てなくてひどかった(´;ω;`)…

ナワバリバトルも全然勝てなすぎて悔しいので、初心に戻りオーバーフロッシャーの立ち回りとかオススメギアなどをちょっとお勉強しました!( ー`дー´)キリッ

スプリンクラーとアメフラシのためにオーバーフロッシャーを使い始めたばかりというニワカなので、いまいちまだその特性をよくわかってないままだし(´・ω・`)

オーバーフロッシャーの特性を学ぶ。

調べてみると、フロッシャーは上から下への攻撃は強いけど下から上にはちょっと向いてないみたいです。
他のバケツは下から上でもけっこう強いのでアレかなぁと思っていたけど。

そうなんだねー(´・ω・`)ヘー

あとやっぱり、ひと振りした後の動きが遅いというか硬直時間みたいのが長めなので、近距離戦には弱いらしい。ちょっと後ろの方や遠くから味方の援護をしたりするのが向いているということです。
(´・ω・`)ナルホドー

オーバーフロッシャーに合うギアは、

  • イカ速度アップ
  • インク効率アップ
  • スペシャル増加量アップ

などで、これに各ガチのルールに合わせた好みのギアをつけていく感じで。

  • ジャンプ短縮
  • スペシャル減少軽減
  • 安全靴
  • サブインク効率アップ
  • 復活時間短縮

などがあると良いかも。
(´・ω・`)フムフム

それと、
この前の反省とわたしなりの戦略で

  • エリア内、足元を塗る
  • エリア内で死なない
  • 目立たないようにひっそり援護
  • 無駄にインクを消費しない

これを意識して遊びました~(❁´◡`❁)♪

自分のダメなところも理解しておりまして、その1つにやたらと無駄にボムを投げすぎる癖があるので、いざという時にインクが無くなって敵にやられがち。

どうしても直せない天性のヘタクソな部分はしょうがないけど、そういった直せそうな所は直していかないと!と思っています(´・ω・`)b

そんなこんなで、勝ったり負けたりを繰り返してゆく~。

そしてまた昇格戦が(゚∀゚)キタコレ!!

ま、前回ちょっと緊張しすぎちゃったし、まぁ練習がてらもっと気楽に挑戦してみよう~と、肩の力を抜いてやってみました。

( ´ ▽ ` )リラックスー

楽しんでいる様子(※音量注意)

マサバの勝率が良い(❁´◡`❁)♪
負け気味でも盛り返せる楽しさは今の所マサバが№1( ^ω^ )ニコニコ

Σ(゚Д゚)!!!

わぁぁぁーー!!
まさかの3勝ストレート勝ち。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

SになっちゃったぞぃΣ(゚Д゚)良いの!!?

でも素直に嬉しいわぁ~( ´ ▽ ` )

味方のみなさんが強かった~!ありがとうございましたー!!m(_ _)m
後でまた時間がある時メモリーのやつじっくり見直してみよう~(❁´◡`❁)

嬉しいけど、こんなに早く上がっていいのかちょっと心配です(´・ω・`)
味方運が良かっただけじゃね?
( ^ω^ )ニコニコ

スプラ1ではほぼ1年かけてやっとの思いでSに上がりましたし、スプラ2では1年やってもSに上がれませんでしたし…
3はやっぱウデマエが下がらないので、上がるのが簡単になってるのですかねー?
(´・ω・`)

S行ったから日記終了?

むしろスプラ2でフロッシャー使ってSに行けるかやってみる?w

ま、多分やらないですけど( ^ω^ )ニコニコ

なんか色々(σ・∀・)σゲッツ!!

まだ更新まで時間があったのでそのままS帯で遊ぶ( ^ω^ )
150pも使うね~(´・ω・`)すぐ無くなっちゃいそう(´・ω・`)

やっぱ皆さんつおいのでなかなか勝てないですねー(´・ω・`)いやぁ動きが早くてついていけない(´・ω・`)マニューバ系苦手や…

でも楽しい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これ、他のヤグラとかホコとかはどうなるの?全然やってないのにSになるの?
(´・ω・`)??

やっぱスプラトゥーンって、イライラしたり怒ったりしないで楽しんで遊んだほうが良い結果に繋がる気がします( ˘ω˘)

でもまだまだ好みのギアを完成させたいし、ナワバリバトルの勝率上げたいし、他の種目も遊んでいきますよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日の進行度
  • なわばりランク 34
  • カタログレベル 43
  • たつじん+1アルバイター 40
  • ウデマエS 242

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20221005@negitoro.