ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】前夜祭、ツワモノどもが夢の跡

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

スプラ3はよ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとウチのネット環境が繋がらなくなったりなんだり、色々あって記事の更新が遅くなってしまいましたがー。

いやぁぁ!前夜祭、楽しかったですねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しすぎてはやくスプラ3デナイカナー!!( ^ω^ )マダー?ってなってしまいますが、色々アレな面も見えてきたのかな?という印象を受けました(´・ω・`)

これはスプラの初心者講座も書いたほうが良いかもな~?と考え中です。
(´-`).。oO

何はともあれ、今回は前夜祭のレポートというか、ただの日記でーす!
興味ある方はどうぞ~。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

祭りじゃ祭りじゃ~!

前夜祭当日、バンカラシティは賑わっていた!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

空飛ぶ乗り物、何あれスゲェw
スプラトゥーンは発想が追いつけないというか、いつもホントぶっ飛んでて凄いですw圧倒されますね。愉快痛快。

でもちょっとガチャガチャしすぎて落ち着かないというか、目がチカチカしちゃうw

じゃがこの雰囲気は嫌いじゃない

ちょっと路地裏に入れば静かな感じだったし(´・ω・`)b

美味しそうな食べ物のお店もいっぱいあって、つい店の前をうろうろしてしまった!

子供の頃おかんと行った商店街の雰囲気に似ているどこか懐かしい感じのするお店たち。揚げ物とか焼き物とか肉まんとかおでんっぽいのとか美味しそう~( ^ω^ )

幼き頃、商店街の練り物やさんでおでん食べたなぁ。その頃はコーンとかカレーボールが好きだったんですが、大人になってカレーボールってどこでも売っているわけじゃなかったことを知ったよ。

たまにカレーボール食べたくなるんよ…。
(´・ω・`)SAITAMAには売ってない。

あのおでん屋さんまだあるのかなぁ…

古き良き思い出の味

(この話、以前書いたことあったっけ…?※年取ると同じ話を何度もしがちですが気にしないで下さい)

お祭りグッズみたいのも売ってる!

子供の頃あの、蛍光に光る腕輪みたいの欲しかったよねぇ~!今もあーゆーのあるのかな?冷凍庫に入れておくと光が長持ちするみたいの、なかったっけ?

ほんとに長持ちしたかどうかまでは覚えてないけど( ^ω^ )ニコニコ

子供の頃は東京下町に住んでいたので近所でもよく小さなお祭りがあったし、あさがお市とかほおずき市みたいのもよく行ったけど、今住んでいるところはそういうお祭りがあまりないしコロナで中止になってたりもするし最近のはどうなってるのか全くわからないですがー(´・ω・`)

くらげちゃんはペンライトをアタマに刺すんですね…キャワイイw
斬新ですね(´・ω・`)マジカ

最近、防犯カメラが気になっているわたしはバンカラシティでもいくつか見つけてます。仕掛けられていますので、普段のおこないには充分気をつけて下さいね!w

実は防犯カメラ、うちにも付けたいんですよねー。なんか家の前にゴミ捨てたりジュース捨てるやつがいるし(←これは犯人だいたいわかってる。隣の家のおやじ)、犬の糞とかもたまに落ちてたりしてけっこう以前からムカムカが溜まっています。
(#^ω^)ピキピキ

なのでダミーでもいいから防犯カメラ設置したら少しはそーゆーの減るかなぁ?と、ネットで防犯カメラの相場を調べたり、街の防犯カメラがどのように設置されているのかなど色々チェックしているのです。いつか買いたい(´・ω・`)ガチデ

それはサテオキー(´・ω・`)b

すりみ連合可愛いー!!(❁´◡`❁)♪

いやぁ、あの飛んでるやつ繋がるんだろうな~と思ってたけど、やっぱり終盤はアレが舞台になってましたね。面白いなぁ。

ずっと見ちゃうよね~(❁´◡`❁)♪

喫茶くらげの巣かな?( ^ω^ )ニコニコ

懐かしい感じのゲーム筐体もあったwこれやりたいw
今どきの子は知らんかもしれんが、昔はこういう平べったい画面のやつが喫茶店とかにあったんだぞぅ~~!!( ー`дー´)キリッ

肝心のバトルは…?

まぁ、いつものようにほとんど負けてばっかのわたしでしたよ~( ^ω^ )ニコニコ

いいんです。フェスはお祭りだから、勝っても負けても。
雰囲気をたのしめば良いのです( ^ω^ )

もう、スプラ1でも2でも前夜祭も全部やってきてますのでね。負けたからといって「ムキー!」とか「向いてない…」とかちょっとやそっとでは落ち込みませんよ!w

ま、向いてないことは向いてないんだけど

タシカニ

このゲームは、下手でも上手くても勝つときは勝つし、負けるときは負ける運要素も強いゲームなのです。

そりゃぁね、連続で何度もやられると温厚なわたしでも「ちょっとは塗らせろ(#^ω^)ピキピキ」ってなるけれどもw

まぁこの辺りの細かいことは初心者講座的な記事で書こうかな?
(´-`).。oO

待ってる間に試し打ちができたり、勝ったときのアクションとか表彰?とかなんだか楽しい要素がいっぱい増えましたね!
ネームタグとか色々こだわりたくなっちゃうやつや~!(❁´◡`❁)

ロッカールームみたいなやつを雑貨などで飾るのが楽しみだなぁ(❁´◡`❁)♪

武器色々やってみようと思ったんだけど、ついやっぱりたくさん塗れる武器が好きなので、最初はわかばで、その後はプロモデラーばっか使ってました。

ノヴァブラスターも良かったのですがイカニンジャ?…じゃなくてショクワンダー?ってやつがよくわからんかったのでネオのサブウエポンに期待。ま、本編出てからいろいろ練習してみたいですけどねー。

でも基本わたしはガチ勢じゃないんで、性能の善し悪しなんかはこまかくアレしてないし、現実を受け入れつつ適度に気軽に楽しみたい派なので!
そこんとこヨロシク!( ^ω^ )ニコニコ

最近はちょっと細かいこと偉そうにウダウダ言う人が多スギルと思うんよ(´・ω・`)お前1人の都合に合わせてゲーム作ってるんじゃねーんだよ的な(´・ω・`)いや、わたしが作ってるわけじゃないけどさ。ちょっとわがままスギじゃね?って話( ˘ω˘)スヤァ

楽しんでいる様子(※音量注意)

とにかく塗るのが楽しい~。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたし癖でよくやっちゃうのが、自分的に敵をたくさん倒せたとか良い感じにプレイ出来たときに「今のわたしにしては良かった!」という意味で自分にナイスしてしまうんですよねww

自己ナイス!

ナンヤソレw

最初のビュンーって飛ぶやつはなかなか楽しい。これならリスキルされなそう。
(リスキルから抜け出せず何もできないおばさんです…。頼むから塗らせろ…わしゃァ塗りたいだけなんじゃ。争いごとは苦手なんじゃ…)

こういうのをよくやります。
( ^ω^ )ニコニコ

サメライドが気に入った(❁´◡`❁)♪

スプラ1の最初の頃、プロモデラーは金の方をよく使ったような記憶。

いや、しかしトリカラバトルでも赤の人が強すぎてまじ負けてばっかだったのでグーが勝つとは1ミリも思ってませんでしたw

最後の方はグー同士で当たることが何度かあったのでグーの人口が多いのかな?とは思ったけど。

グーおめでと~!

みんなお疲れさん!

とても楽しかったのだけど、やっぱりトシをとったというか、すぐ背骨とか腰の辺りが疲れてしまい昔のように長時間ぶっ続けでゲームができない体になっているのをひしひしと実感しましたw(´・ω・`)

というか、コロナ前とコロナ後ではやはり体力がメチャメチャ落ちてる感じ。手術してアレだし色々体調変化してもしょうがないかー(´・ω・`)ショボンヌ

体力作りしないとなぁとは思うのですが…、根っからのぐうたらな怠け者なのでなかなか実行できないよねー。
(´・ω・`)ナントカセナー

何にしろ、9月9日の発売を楽しみに待ってます!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20220829@negitoro.