ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】オカシラシャケの倒し方【サーモンラン】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

まだ倒せない( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事はアクションゲーム苦手な40代主婦がウデマエSを目指す、へぼへぼプレイ日記です。

まだしばらくはガチ戦デビューしないと思いますが、気楽にのんびりと楽しんでいくスタイルです。ストーリーなどのネタバレはないでーす、よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ナワバトおもしろすぎ

広場でカードを持ってるイカちゃんたちが地味に気になっていたわたしは…、

試しに「対戦する!」をやってみた。

その人が持ってるデッキでコンピュータ戦みたいな感じなのかな?

ナワバトランクとか対戦ステージも色々ある。楽しかったので、色んな人と戦ってみましたー(❁´◡`❁)

スペシャルでたこわさ決まったー!
( ´ ▽ ` )ウェーイ

コレ楽しいなぁ~!

いやぁハマっちゃいますね、ナワバト。
まだなかなか上手くスペシャル貯めたりできないけど、できると嬉しい。
曲も好きだし!頭の中リピートしちゃうやつです(❁´◡`❁)

本日のアルバイト

お金がイクラあっても足りないのでイクラ集めに行きます。
( ^ω^ )ニコニコ

でも今回の武器はちょっと難しいのが多いので(わたしの慣れない武器ばかりw)ちょっと不安になりつつも、参加してみました(´・ω・`)お金欲しいの…

傘とスピナーは普段ほぼ使わないので下手です(´・ω・`)スミマセン

オカシラの倒し方

今回も何度か連戦して、2回ぐらいオカシラと遭遇しました!

前日ちょっと公式サイトを見たのですけど、オカシラはどうやら金のイクラを投げつけるとダメージをけっこう与えられるらしいのです。

なので、先にオオモノシャケを倒していって金イクラをオカシラに当てるという流れで行くと良いらしい(´・ω・`)b

けっこう頑張って体力減らしてたけど時間切れだったーー。てか、1人いなかったみたいだ。4人いれば倒せてたかなぁ~?
残念無念(´・ω・`)ショボン

あと、普通のインク攻撃はあまり効かないらしいです(´・ω・`)そうなのか…

(※カニタンクは普通に効くとか、1人か2人は普通の攻撃しててもいいっていう人もいるようですけど、どうなんでしょうかね?わたしも日々いろいろ手探りで挑戦してます!)

もうね、危なくなってくると焦ってパニクってしまうので良くないですね。味方がどこにいるのかわかんなくなっちゃうし、もっと周りの状況を把握できるようにならないとなぁー(´・ω・`)反省

ちゃんと4人がこの倒し方を把握してればきっと勝てるのだろう。今はまだよくわかってない人も多いかも知れないので根気よくやっていかないとダメかな?
(´-`).。oO

でもわかっててもシャケ軍団が次から次へと現れてカオスな状況で上手く動けないしほんとムズイ(;^ω^)ヘタ乙

また、次に遭遇したときは倒したいねー。
頑張ります!( ー`дー´)キリッ

報酬はこんな感じでした~(❁´◡`❁)

今回はけっこう失敗も多くてバイトランク下がっちゃったー(´・ω・`)

サモランまじムズイ~

ナワバリバトる。

ナワバリも楽しくてずっとやっちゃう。

武器の熟練度を上げてブキチライセンスをもらおうと思って、わかばとか弓とかマニューバなどをじわじわと熟練度☆1にしました~(❁´◡`❁)

もうヒーローモード放置し始めてるわたしの悪い癖が出てきておりますよw

スプラ2のときもナワバリやガチマッチとサーモンランに夢中になってずっとやっちゃうやつでしたが、3ではそれにナワバトとロッカーいじりが加わったので、さらにヒーローモードは後回しになっちゃうよねー(´・ω・`)

時間が足りないのじゃー

そこをなんとか頑張って先にヒーロー終わらせちゃえば良いんだけどねー。
(´・ω・`)ぐぬぅ

夏休みの宿題とかも夏休みが終わってからやるタイプなので後回しが得意なんですw(何じゃそりゃw)

楽しんでいる様子(※音量注意)

ドリンクが設置された音がすると、飲みたい!ってなって向かってしまう病。

だいたいは撃ち合いには負けるタイプなのですが、たまに華麗に逃げたりもします。
( ^ω^ )ニコニコ

ロッカーが!

どのタイミングだったか忘れましたが、雑貨屋さんにイカすやつと認められてロッカーを大きくしてもらえたー!(゚∀゚)キタコレ!!

ウレシイー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

というわけで本日のロッカーはこんな感じになりました。

いっぱい入る~♡

本日の進行度
  • なわばりランク16
  • カタログレベル24
  • ナワバトランク12
  • 一人前アルバイター

あとスプラと関係ないですが、いよいよゼルダの続編の発売日が決まりましたねー!

嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

発売延期でしょんぼりしてブレワイも止まってしまいましたが、また続編に近づくころには再開したいと思ってるけど…。
その頃に、他のビックタイトルと重ならなければ良いのですがw(´・ω・`)b

ピクミン4も楽しみ!(❁´◡`❁)

そんな感じでしたー!

ありがとうございましたm(_ _)m
20220914@negitoro.

negimorigames.hateblo.jp

これまでの軌跡くコ:彡~くコ:彡~
▷▷スプラ3 記事一覧