ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】水の神獣ヴァ・ルッタ【ブレスオブザワイルド】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20211003062111j:plain

最初の神獣、いきまーす( ´ ▽ ` )ノ✨

こんにちは!ねぎとろです

おまたせー!(待ってない)

やはり探索ばかりの日々だと、まぁだいたい同じことの繰り返しでなかなか変わった画が撮れないのもあって更新もゆっくりになりがちですが、こういう大イベントはネタ的にも撮れ高も多いですので、すぐ記事にできる感じでございます。でも、何もなくても気分がノれば書いたりもします。つまり気分次第。

当ブログは、そんなB型感満載でお届けいたしております( ˘ω˘)スヤァ✨

いってみよーう(/・ω・)/⌒★

水の神獣ヴァ・ルッタ

f:id:negitoro824:20211003062125j:plain

そんなわけでー。

まずは、ライネルさんのいる雷獣山で電気の矢を集めに行ったのですが…
ライネルとは戦わずにこっそり拾って帰ろうと思ってたのに、すぐに見つかっちゃって、しつこく追っかけてくるので仕方なく戦ってみたりしましたw
何度か死んだしー!(;・∀・)💦

怖い怖い~😅まだ操作がアレだからライネルさんと戦うのは早いと思うんだYO!😭
まだ強い武器とかも全然持ってないしー!(;・∀・)

でも、まぁちまちまと矢で削ったり乗ったりは出来ましたー!💦
ライネル戦はまぁまぁ戦い方覚えてたほうかな?😅ヒノックスよりはマシだったw

ドキドキしたけど、無事に電気の矢を集めましたー(❁´◡`❁)ホッ

さぁ、この地にずっと雨を降らせている神獣を止めにいきますよ!

f:id:negitoro824:20211003062127j:plain

ヴァ・ルッタの前でシドさんが待ってた。

このブレワイにおける4つの神獣戦の中でも、この、シドと協力して氷を避けつつ滝のぼりからの矢で射るやつが1番爽快感があって楽しかった思い出(❁´◡`❁)✨

この、事あるごとにシドがめっちゃ褒めてくれるのも気持ち良いポイントかもw

f:id:negitoro824:20211003062136j:plain

そして神獣ヴァ・ルッタの内部の謎解きも、久々にやってみるとあらためてその構造は本当に凄いなぁと思います。全部、繋がってるんだもんなぁ。
(´・ω・`)作ってる人達マジアタマイイー!

f:id:negitoro824:20211003062203j:plain

カースガノンさんは、戦い方まったく覚えてませんでしたw

ぐだぐだな感じで倒しましたー( ^ω^)✨

f:id:negitoro824:20211003062143j:plain

ミファーの魂さん(´;ω;`)セツナイ…

f:id:negitoro824:20211003062145j:plain

ミファーかわいい(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20211003062151j:plain

というわけで、
「ミファーの祈り」の力、受け取りました😌

f:id:negitoro824:20211003092437j:plain

セツナイ(´;ω;`)ウッウ…

青空は良いものだ。

f:id:negitoro824:20211003062133j:plainf:id:negitoro824:20211003092331j:plain

無事、ヴァ・ルッタを鎮め、晴天の空が戻ってきましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

f:id:negitoro824:20211003062210j:plain

清々しい光と空気感(❁´◡`❁)✨
青い空と、夜光石の碧が美しいですね😌
ほんわかした優しい色合い(❁´◡`❁)スキ♡

f:id:negitoro824:20211003062218j:plain

里の皆さんも喜んでおりますよー😆✨

f:id:negitoro824:20211003062229j:plain

ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

f:id:negitoro824:20211003062238j:plain

あざっす!✋

f:id:negitoro824:20211003062233j:plain

あ、フタバちゃんだ!(❁´◡`❁)✨
雨が止んで、普通に旅の人も里へ来れるようになったようです😆✨

f:id:negitoro824:20211003062236j:plain

ちょいちょい出てくるゾーラ特有のことわざっぽいやつとか、地味に好きです。
朝魚前とか、ヒレをたたむとかそんな感じのやつ😆オモロイよねw

f:id:negitoro824:20211003100950j:plain

ちなみに今現在の進行状況は、

❤❤❤❤❤❤
🌕🌗
祠🔷25
コログ🌰100

みたいな感じですw😆✨(分かりづらい)

f:id:negitoro824:20211003062241j:plain

そんな感じでー!

なんとなくようやく操作もなじんできたような?気もしますので、またしばらくはこの辺りの探索などを、のんびりとやっていこうと思いまーす😆✨

最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援していただけると、励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
いつもありがとうございます!(_ _)✨