ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】目指せ!ゾーラの里【ブレスオブザワイルド】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20211002053219j:plain

神ゲーは何度やっても楽しいゾラ( ^ω^)✨

こんにちは!ねぎとろです

というわけで、
前回からそんなに進んでいませんが、続きでーす😆✨

いってみよーう(/・ω・)/⌒★

雨の降る土地へ。

f:id:negitoro824:20211002053236j:plain

そろそろゾーラの里へ向かおうかなぁという気分になったのでー、
まずは、あれに見える塔へ登りまして。

f:id:negitoro824:20211002053243j:plain

この周辺のマップを手に入れておきましたー。
✗マークは多分ヒノックス(赤)にやられたヤツw
ヒノックスとの戦い方もすっかりコツを忘れちゃって、今の所グダグダな戦いを繰り広げておりますw以前はもうちょいラクに倒せてたんだけどなー。
(´・ω・`)ションボリダヨー

f:id:negitoro824:20211002053252j:plain

ゾーラの地方は大雨被害で大変な状況なので、しばしの間キレイな青空や夕日は見れなくなりますね(´・ω・`)ウン

楽しんでいる様子(※音量注意)

ジャンプボタンと攻撃のボタンがまだ慣れてないw

安定のサクラダダンス。大好き。

~フワフワッ~🎵

シャキーン!💃🏻

樽があると隠れたくなる民族。

でもコログはセバスンみたいな意地悪しないから好き!(笑)

※過去記事参照w

negimorigames.hateblo.jp

まぁでもコログでもたまに風船の難しいやつもあるけどねー。

ゾーラの里までエンヤコラ。

f:id:negitoro824:20211002053301j:plain

途中で待ち構えていたシドさんに、ゾーラの里までナビゲートされつつー。
この前、無双で会った時はあんなに小さかったのに。大きくなりましたね!w

100年経ってるしな!

f:id:negitoro824:20211002053312j:plain

1周目の時は、ここでもやはりだいぶひねくれて、時間をかけていろいろ寄り道してしまっていたような気がしたので、今回はちゃんと素直に道なりに進んでいきましたw

自由にどこでも行けちゃうブレワイで、大雨という制限によって簡単に山を登れないようにして、目的地までまっすぐシドのナビゲートに合わせて進ませる感じが、まじで賢いと思う。
(´・ω・`)ゼルダ作ってる人達まじアタマイー

f:id:negitoro824:20211002053316j:plain

それでもやっぱりゾーラの里まではけっこう長い道のりですねー。遠かった気がする。
やっぱ雨だしずっと薄暗いから、なんとなく落ち着かないのかもなぁ~🤔

すでに陽の光が恋しい…

f:id:negitoro824:20211002053322j:plain

土砂降りの雨の中、ようやくたどり着きました😌
ゾーラの里は、夜にぼんやりと幻想的に青く光るのがキレイで良いよねー😊✨
これはこの地方でよく採れる夜光石を使っているから…という、地方や種族によって建築物の設定までこと細かに作りこまれている所が好きです!芸術的技術!✨

f:id:negitoro824:20211002053329j:plain

里で1番偉い人はだいたいデカイ説。

f:id:negitoro824:20211002053340j:plain

戦闘が下手なので体力を先に強化しといたほうがいいとわかっていても、つい頑張りゲージを上げたくなっちゃう程度の登山好き😌

f:id:negitoro824:20211002053346j:plain

ちなみに写し絵で撮った写真ってスクショのアルバムのほうには残らないんだっけ?🤔

f:id:negitoro824:20211002053344j:plain

ブログのアイキャッチ画像に使おうと思ってポーズキメて撮ってたんだけどw
スクショの方にはなかった…(´・ω・`)ヌーン

f:id:negitoro824:20211002053929j:plain

それにしても、1回目のときよりミファーのこともよく知ってからこの里の人たちと話すと、お爺様方がリンクを恨む気持ちもよくわかるので、ちょっと切ないですね…😭

そんなこんなで、
里の人達とひと通りご挨拶したのでー

f:id:negitoro824:20211002053353j:plain

次は、雷獣山へ行って電気の矢を集めて、
シドさんと共に、神獣へ挑むところでございます!😌✨

この地方に陽の光を取り戻そう!

久々でわくわくしますね!頑張るぞー😆✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

f:id:negitoro824:20211002053402j:plain

そんな感じでしたー!
最後まで見てくださりありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
数あるブログの中から、このブログを見つけて下ってありがとうございました(_ _)✨