ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

集会所★5【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210509053820p:plain上位中盤ぐらいが1番楽しい時なんだよねー( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろです

下位で操作やモンスターに慣れ、上位になってスキルをアレコレ悩んだり装備が整ってくる頃が1番楽しかったりするんですよね。
G級になっちゃうと、最後の方は難しすぎてだんだんしんどくなって息切れしちゃったりするへっぽこハンターです( ˘ω˘)スヤァ

ライズのG級はどのくらいの難易度になるのかなぁ~🤔
(´-`).。oO

とちょっぴり心配したりもしつつ、まだまだ上位をめいっぱい楽しむぞー!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

集会所★5いろいろ

f:id:negitoro824:20210509053845j:plainボウガンでバサルモスをやったりー、
まだボウガンちゃんとわかってないですけど楽しいので使う。
照準の色が黄色の時とかオレンジの時とかあるけど、どっちが良き距離感なのかなー?と、ダメージの数値を観察しながらやってますがそんな変わらない気もする😅ワカラン

適正距離ってあるんだっけか?
(´・ω・`)ワスレタ…

f:id:negitoro824:20210509053848j:plainビシュテンゴをやったりしつつ。

あとラングロトラ2匹というクエストがあったので、2匹は地味にメンドイから麻痺無効のスキルが付けたいなーと思って、

f:id:negitoro824:20210509053854j:plain装飾品を作る為、水没林のツアーでブナハブラの堅殻を集めたりしました。
なかなか出なくて結構時間かかったのですが、この後、ちょうど隠密隊が帰ってきたので見に行ったらブナハブラの堅殻いっぱい持って帰ってくれてたというwwマジかw
ありがたいけどタイミング…!😂笑

ま、虫素材は地味に必要なのでいくらあっても良いのものです😌

f:id:negitoro824:20210509053858j:plainそんなこんなで麻痺耐性LV3が付きました~!
空きスロに色々詰め込んだままなので毒とか水耐性もついてる。

f:id:negitoro824:20210509053901j:plain地味に麻痺状態になるとストレスになるので、麻痺無効にしちゃえばめっちゃ助かりますし快適に狩猟ができますからね~!

スキルは大事です。

楽しんでいる様子(※音量注意)

上位装備で下位マガマガさん。オトモの爆弾の技?面白いですね!
下位の頃はビクビクしながら戦っていましたが、今なら安心して戦えますw
わたしにはコレくらいのほうがしっかり向き合ってマガマガさんの動きを覚えたり部位破壊の練習が出来ますので、何度も戦って慣れて行きたいと思います😌
逆鱗欲しいんだよなぁ~。
(´-`).。oO

こーゆー遊びができるのも、モンハンの楽しい所なのである。

🐼さんと遊ぶ!

f:id:negitoro824:20210509053905j:plain🐼さんは最近、笛やハンマーも使い始めたようです。色々挑戦して楽しんでます。
笛使ってくれてちょっとうれしい。笛の楽しさを知って欲しかったので😌

2人でレイアの上棘集めをしたりしました~(❁´◡`❁)
ライトボウガンで背中狙いとか尻尾狙いの練習をしました!
楽しいなー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今はまだテキトーなライトボウガン装備ですが、しっかりしたスキルを付けたくなってきました!反動軽減みたいなやつとか!
頑張ろーっと。

f:id:negitoro824:20210509053909j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡

禅の思想が好きです( ˘ω˘)スヤァ