ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

集会所★4【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210502054559p:plain上位をコツコツと楽しむ。

こんにちは!ねぎとろです

いやぁ~足腰痛い時でも横になってできるSwitchはサイコーだなー!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

とりあえず上位装備

f:id:negitoro824:20210502054404j:plain上位の★4クエストの小型モンスターのやつとか、吹き出しのついた簡単なクエストをちょこちょこやりながらついでにケルビとかファンゴとかガブラスの皮とか、採取採掘などして上位素材を集めつつ、レザー装備を作りました!

今回のレザー装備可愛いねー。

いつの間にやら装飾の珠も作れるようになってたので(種類はまだ少ないけど)今作れるやつで、とりあえず空きスロに植生学のやつを入れてみた。
植生学とか地質学というスキルは初めてなので、その効力を自分の目で確かめたい。 

f:id:negitoro824:20210502054424j:plainあと、いつも高いから買うのちょっとためらっちゃう護符も覚悟を決めてようやく買ったので(貧乏性乙)、攻撃力と防御力がちょい上がりました!

採取装備スキー(❁´◡`❁)

そいやぁMH3のときも採取用の装備を作ってずっとモガ森に籠もったり火山で炭鉱夫してたねー(´・ω・`)ナツカシイ
あの頃は自動マーキングとか、クーラーとかホットドリンクがいらなくなるようなスキルもつけてたけど、今回はその辺りがいらないので良いですね~。
腹減り耐性、地味に便利(´・ω・`)スキ

これでガッツリ手記探しが出来ますね!😌

f:id:negitoro824:20210502054402j:plainオサイズチも何度か戦って、イズチS装備も作ったんですがやっぱ回避性能なーと思いながら色々組み合わせてみる。
ま、今んトコこれでも問題ないからいっか。

でもなんか上位のオサイズチとかアオアシラ、下位とは違う技を使ってきた気が…
(´・ω・`)キノセイ?キノセイジャナイ?
オサイズチはそうでもないけどアオアシラなんかちょっと強く感じました(´・ω・`)
いつものアオアシラと思ってナメてると危ないかもしれないw

気をつけよっと(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20210502054436j:plainそしてアケノシルムと戦ってー、

楽しんでいる様子(※音量注意)

アケノシルムも見たこと無い技があったような…?(自分の記憶力に自信がないアラフォーなので、キノセイかもしれないということにしております)
最近、ガルクの巻物の回復するやつが気に入っています。近くで戦ってるだけでみるみる回復していくのが楽しい!

あと、ボムガスガエルが好きです😌

f:id:negitoro824:20210502054438j:plainそしてアケノ武器を強化しました!
(❁´◡`❁)

やっぱ結局わたし気がつけば大剣使ってるんだよなー。大剣が1番しっくりくるなぁ。太刀とか他の武器だと敵の攻撃くらいまくっちゃうけど、大剣だとそんなにそこまでくらわないんだよなぁ。なんでだろー。
(´・ω・`)大剣が神なのかなぁ~。

f:id:negitoro824:20210502054449j:plain強化した武器でドスバギィとか、

f:id:negitoro824:20210502054451j:plainウルクススをやってたらー。

f:id:negitoro824:20210502054454j:plainもう次の緊急クエストがキター(゚∀゚)!!

ジュラトドスさん…誰やそれ。
(´・ω・`)泥の魚…?

ま、でもその前にクルルヤック装備も作りたいし、ドスフロギィとかフルフルとか、お相撲さんとも戦うので、もうしばらくお待ち下さい!

上位もこんなペースで行きますよー。

f:id:negitoro824:20210502054327j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡

ポケモンスナップもやりたいな~(❁´◡`❁)