ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

伝説となったちげーし【モンハンライズプレイ日記】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210427075706p:plain百竜夜行たっのしいな!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです

安心してください!
タイトルと内容はあまり関係がありません。ちょっとあるけど。
( ^ω^ )ニコニコ 
※当BLOGは最初からずっとそんな感じの「ユーモア」を大切にしています。

色々寄り道しながら

f:id:negitoro824:20210414063126j:plain素材を集めたり、迷子になったりしながら
(※写真はイメージです)

素材集め中にも、色々新しい要素を試してみたりしながら。
カエル系とかフンコロガシ系のやつおもしろい!毒とか睡眠とか属性やられにできるの、楽しいねー!

f:id:negitoro824:20210414063122j:plainそしてベリオ装備を作ってみました!
❤(ӦvӦ。)ピャ
やっぱキリン装備の方が好きだけど、ベリオ装備もきゃわいいね!
フサフサ感がUPしてますよ~。

百竜夜行おもろい

f:id:negitoro824:20210414063026j:plainちょっと百竜夜行のコツを掴みたいな~と思っていろいろ何度かやってみました。

楽しんでいる様子

でっかい槍とかでっかい大砲が決まるとキモチイイぐらい大ダメージ与えられて楽しいですね!(設備の名前覚えられない系主婦)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20210414063027j:plain大物を倒す以外にも、「百竜サブ任務」とやらをたくさん達成した方がクリアランクが良くなるのかな?報酬も多くなるのかニャ?
↑最初はAとかだったけど、この時はSだった!全部達成するのは難しそうだなぁ😅
焦っちゃって余裕がないぞぃw

慣れてくれば出来るようになるかなぁ🤔

何事も経験

でも、やればやるほど面白くなりそうだなぁと思いました!
わたしこーゆーのもわりと好きです。タワーディフェンスっていうやつ?しらんけど。

新モンスターや次の準備

f:id:negitoro824:20210414063030j:plain初モンス、ぷけぷけさんは、名前は可愛いけどちょっと不気味ですねー😅
フルフルと似たような位置ですかねぇ?(´・ω・`)不気味枠。
まだ1回しか戦ってないですけど、何回か戦えば面白くなってくるのかなー?

やっぱゲリョスっしょ!ゲリョたんカムバック!

それな!

f:id:negitoro824:20210414063130j:plain何かカッコよく撮れた📷

夕日に向かって走れ~!的な。
ヾ(*´∀`*)ノウェーイ

f:id:negitoro824:20210414063038j:plainそしていつの間にか素材がわりとあったので、ビシュテンゴ装備も作ってみました。
このデザインと色がけっこう好き。

ベリオ装備でもアレかな?と思ったけど、何となくベリオだと鬼火とか爆破とかダメージどうなんじゃろ??と心配だったのでw
(単なるビビリ)

今回は装備作るのに必要な素材数が少なめなので、生産はわりとすぐ出来ますね。

f:id:negitoro824:20210414063040j:plainしかし鎧玉が無くなりそうなので最大まで強化はしてないですw
ケチかな?( ^ω^)ニコニコ

防御力143です。これくらいあればマガイマガドで死なないかな?大丈夫かな?
(実は🐼さんとマガドやったとき1乙したので…。初1死😱グハァ)

その時、防御力120ぐらいだったかなぁ。
(´・ω・`)ちゃんと上げてナカタ

いってみよーう!

★5緊急クエスト

f:id:negitoro824:20210414063051j:plainというわけで、装備も整えたし★4のクエストを全部クリアしたので、緊急マガイマガドに挑戦です!強そう…(´・ω・`)

そう言えば体験版のマガイマガドは、ほぼやらなかったんですよねw(1回だけやったっけ??)製品版で、ちゃんとした形で対峙するのを楽しみにしていたのです!

先日🐼さんと数回、集会所のマガイマガドをやってますがそのときは迷子になってる時間がけっこうアレだったので🤣今回は1人で頑張ってガッツリ挑みます!

ハラハラ楽しんでいる様子


危なーっ!あの大技くらってたら死んでたかな?翔蟲受け身は必須ですね(´・ω・`)

今回はたまたま運良く1度も死なずにクリア出来ましたが(´・ω・`)やっぱ強いな~。
怖くて始終チキンプレイでしたが、バルファルクのようなシュビーンって早い技とかあって、ジンオウガとはまた違った感じで楽しかったです!( ^ω^)ハラハラドキドキ

怖いけど!なるべく部位破壊も頑張った!

まだまだマガイマガドさんとは沢山戦うことになると思うので、頑張ります!

f:id:negitoro824:20210414063105j:plain里に戻ると何やらいろいろありまして。

f:id:negitoro824:20210414063107j:plainぽっぽちゃんの新しい装備ももらったので、記念撮影したけど見えてないっていう🤣

下手かよw

にぎり屋クエストⅢ~そしてちげーしへ~

f:id:negitoro824:20210414063109j:plainそして、ちげーしは。
どうなってしまうのかー!!!!?

がんがれ!!

真のEDはよ

さ~て来週のサ○エさんは~?

f:id:negitoro824:20210414063141j:plainというわけで、★5のクエストが開放されましたので、

f:id:negitoro824:20210414063143j:plain引き続き、まったりと楽しんでいきたいと思いまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ナルガ装備も作りたいしレウスやジンオウガの武器も作りたいぞ!!
やること多すぎワロリン( ^ω^ )ニコニコw

f:id:negitoro824:20210414063146j:plainそんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡
絶賛☆更新中!

初心者向け講座も書いてますので、よろしければ是非😌✨