ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

迷子の子猫ちゃん。【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210403083003p:plainここはドコじゃ?( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろでふ

現状を端的にお伝えしますと、
「楽しすぎて隅々までじっくり探索したい寄り道人間だけど、迷子すぎて全然先に進まない状態」であります。
ですが、それが良いのです( ^ω^ )ニコニコ

大当たり~!

f:id:negitoro824:20210402092820j:plain

やっと大当たりきたー!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

f:id:negitoro824:20210402092822j:plain

トラップツールだけどw
普通の当たりと大当たり、そんなに変わらんような?🤔?

こけしとか可愛い置物ください( ^ω^)ニコニコ
🐼さんはなんか金の置物とかクリスタルの置物も当たってたぞー!
いいな~(´・ω・`)

追加コンテンツ。

f:id:negitoro824:20210402092630j:plain

マイニンテンドーのゴールドポイントがあったので、「狐の面」と「なりきりキュウビ」を交換してみました!
追加コンテンツ、全部はアレですけど、
気に入ったものがあったら買おうかな!と思います(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20210402092620j:plain

キュウビかわゆす!

f:id:negitoro824:20210402092634j:plain

追加コンテンツの購入と受け取りはこの佐○急便みたいな子のとこで出来ますよー。 

佐○急便とか飛脚クール便って呼んでます。

ちげーしw

いやぁ、便利な時代だなぁ(´・ω・`) 

いつものやつ🍡

f:id:negitoro824:20210402092233j:plain

猫飯は昔から医療術が好き(❁´◡`❁)

マイセットを登録してもついつい普通に注文してしまうw
便利な機能も慣れるまで時間のかかるやつ。
(´・ω・`)豚に真珠とな

いろいろ無い!?Σ(゚Д゚)

f:id:negitoro824:20210402092238j:plain

調合もわりと変わってたんですねー!

そういやフィールドで薬草拾ったときに右側になんか回復薬?みたいなアイコンがでるな~と思ってたんですが。

勝手に調合もしてくれるの!?
えっアオキノコいらないの!?Σ(゚Д゚)

と、最初びっくりしました。素材玉もない!
(´・ω・`)ヘー

すごい時代だなぁ~

それを便利と取るかゆとりと取るかはキミ次第

f:id:negitoro824:20210402093357j:plain

あと、いろいろ防具を見ていて、そういえば…アレ?ガンナー装備は?ってなった。

え?もしかしてそれもないの!?
Σ(゚∀゚ノ)ノピャ

やっぱり最初のうちは発売した嬉しさでテンションが上ってるのもあって、何が何やらよく見えてないことだらけですが、冷静になってくると色々と気づきがありますね!
(´・ω・`)遅ッ

でも、もう脳年齢的な意味で最近ヤバくて、過去作はどうだったかとか本当に記憶がおぼろげになっていることが多いです。
あれ…?昔はどうだったっけ…(´-`).。oO

そのたびにグーグルさんで調べるのもめんどくて、もう「忘れたもんは忘れた!」と開き直ったりもしますので、何か間違ったことを言ってても華麗にスルーしてやって下さい!
初心者講座はちゃんと調べて間違いの無いようしっかり書いていますけど、日記はゆるゆるスタイルなのでー!そこんとこよろしくー( ˘ω˘)スヤァ

オバハン間違っとるでー

かんにんなぁ!💦

こないだ🐼さんとモンハンの話をしてる時、マジで「ドボルベルク」の名前が出てこなくて「あの!何だっけ!アレ、あのコブの!ぐるぐる回るやつ!」って必死でした。

30代ぐらいまでは、忘れてもまぁすぐ思い出せるぐらいの感じだったのでわりとネタで「ワスレター( ^ω^)ハッハー」なんてやってたんですけど、最近ガチで、「忘れて思い出せないレベル」になってきたんで、マジで脳ミソって衰えるんだな…40代やべぇな…( ゚д゚)

って震えてます((((;゚Д゚))))ガクブル

🐼さんはまだ全然記憶力は衰えてないねw

あったりめーだ!

ま、わたしの場合、去年やった手術のせいで色々身体的な影響も出てると思うんですけどねー?ホルモン的なやつ。わからんけど(´・ω・`)

…なので、おかぁちゃんやおばぁちゃんが、何度言っても忘れちゃってたりお孫さんの名前を言い間違ったりしても、怒らないであげてね。わざとじゃなくて、色々身体が弱ってきてるんよー😭
わかっていても「脳が追いつかない」ということが出てくるのです。若い頃はキミらと同じでブイブイ言わせてたんじゃて…😭
(この話あつ森の記事でもしてる気がする)

脳や体の衰えは多少遅らすことはできても止めることはできず生きていれば誰しもいずれ必ずそうなる大宇宙の心理である 

f:id:negitoro824:20210402092244j:plain

話を戻しますがー( ^ω^)

ガンナー装備をわざわざ作らなくて良いのー!?って嬉しくなって、さっそく弓を作って試しにテキトーなクエストで遊んだw

久々すぎて操作忘れてた…( ^ω^)

▼その時の様子です😌

楽しいなー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

弓も好きなので、毎回使いたい気持ちはあったのですが、MH4~MHXX辺りではほとんど使わなくなっていたのです。
(ガンナー装備作るのがメンドイってなってた😅)
今回は弓もたくさん遊ぼーっと!(❁´◡`❁)

ハンマーやライトボウガンも久々にやりたいなぁ。やりたいことだらけで全然時間が足りない!追いつかない( ^ω^ )

しあわせなことですありがとうございます

f:id:negitoro824:20210402092236j:plainクエストは★3をウサギとカメの亀さんの如く、のんびりじっくりと歩んでおりますよ~(❁´◡`❁)

いや、しかし砂原と水没林が思った以上に「ココどこ?」状態でしたw
迷子すぎワロタwピラミッドのまわりずっとぐるぐる回ってたし!どこやねん! 

わたしの知ってるフィールドじゃなかった

ちげーし!

こりゃぁ慣れるまで時間かかるわー。(嬉しい悲鳴)

本日のちげーし!

f:id:negitoro824:20210402093114j:plain

おい!ちげーし!コミツちゃんのことばっか考えてないで野菜も食べろよっ! 

f:id:negitoro824:20210402092247j:plain

おめぇは食い過ぎじゃて…w 

わいわいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

f:id:negitoro824:20210402092720j:plain🐼さんと「なんか一緒にあそぼー!」と、よつみわどうと、何だっけ…
( ˘ω˘)ウーンと…

ドスフロギィだ!すぐ思い出したぁ!w

さすがに1日前のことは覚えてないとヤバい

🐼さんの装備が、こどもの日に飾るやつみたいのになってた!強そう!
楽しいねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

f:id:negitoro824:20210402092719j:plainそんな感じで!

こんなゆるゆるペースですが、ゲームにおいては「初めて自分で見たこと体験して感じたこと」を大事にしていきたいので、最初のうちは公式の情報以外はあまり見ないように心がけております。どのゲームでもそうです。
(時と場合によりけり)

世の中に溢れている嘘やどうでもいい情報とか、自分には必要でない世間の流れにはついていく気はありませんので、「人里離れた安寧の地で細々と自分の道をひたすら進み極めて行く」仙人のような気持ちで、日々精進して参りたいと思います。

あ、そう言えば初心者講座での説明を、わかりやすくちょっとした動画で後から追加したりもしておりますので、お時間のあります時にでも、よろしければどうぞ(_ _)

negimorigames.hateblo.jp

最後まで見て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡