ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

モンハンライズが神ゲーだったワケ【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210329103449p:plain

じっくりやらないともったいないぞ!( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです

皆さまモンハンライズやってますかー!
いやぁ、楽しいですねー(´・ω・`)

MHXXからだいぶ期間があったのと、MHWみたいになったらヤダな~というのもちょっとあったので、今回はまぁMHWっぽくなったのもあるけど、でもいつものモンハンの明るくほんわかした雰囲気でほんと良かったぁ~( ˘ω˘)
と、心からホッとしておる次第です。

ま、人それぞれ好き嫌いはあるし

ち、ちげーし!

可愛すぎるいろいろ。

f:id:negitoro824:20210329064815j:plain
f:id:negitoro824:20210329064832j:plain

絵画をたしなむ猫さんがいるんですけど…
絵がとてもお上手で。

f:id:negitoro824:20210329064818j:plain

今は何を描いてるのかな?
と、よく見てみたら…

f:id:negitoro824:20210329064824j:plain

あ、もしかしてアレかな?
と思ったら…ん?

f:id:negitoro824:20210329064827j:plain

ちょw
上にも😺さんおる!気が付かなかった😂
それ、操縦してたんだねー!w

かわいすぎるぅぅ!😆

f:id:negitoro824:20210329064839j:plain

自宅の横にお風呂があるなぁとは思ってたんですが、クエストから帰ってきてふと見たら猫さん入ってたしw2度見した😆

この猫さんは、お医者さんか魚屋さんのどっちかなー?と思ったけど多分、魚屋さんの猫さんっぽいです。

f:id:negitoro824:20210329064951j:plain

ヨモギちゃんのうさ団子(髪飾り)可愛い。

この子たちもきゃわわ(❁´◡`❁)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ね?神ゲーっしょ?(ドヤァ)

本日のちげーし!

f:id:negitoro824:20210329064945j:plain

おい!ちげーし!今日も元気かい?w
つい、こまめに話しかけてしまいます。

ちげーし可愛いよちげーし

f:id:negitoro824:20210329064842j:plain

時々かーちゃんに説教されてたりしてw

野菜屋さんの人がお母さんなんだねー!
お米屋さんの子供かと思ってた。
(´・ω・`)フムフム

里の皆さんの設定もいろいろ細かくあって面白い!つい、事あるごとに全員に話しかけちゃうやつ!裏情報も楽しいぞ!

f:id:negitoro824:20210329064854j:plain

いつも団子屋の前にいる見習いくん。
この子はちげーしよりは素直そうなんだけど、勉強中とか言いながらいつもずっと何か食べてるのが気になる。 

修行してるかい? 

f:id:negitoro824:20210329064809j:plain
f:id:negitoro824:20210329064811j:plain

あと個人的に好きなのがお供えモノ。こーゆー細かな所にも色々あるのが好き。 

ね?神ゲーっしょ?(ドヤァ)

🐼さんと遊ぶの巻

f:id:negitoro824:20210329064846j:plain

とりあえずギルカ交換がしたかったので一緒に遊んでみました!

マルチプレイをやってみた感想は、
MHXXのときよりかなり色々やりやすくなってるし、あまり待たされることなくすんなりできた感じです。システム的なやつ?がだいぶ進化してる感じがしました。
よく知らんけど。

ロビーを作ったり探したり、クエスト受けたり出発するのも、かなりスピーディーになったかな?
より気軽に、快適に狩りに行ける感じになりましたねー!
せっかくなので「一狩りいこうぜ~!」と、ウルクススのクエストをやってみた🐰

🐼さんはいつもわたしより進みが早いので、この土日で、もう百竜夜行とかマガイマガド討伐とかやってた。
(´・ω・`)ハヤイヨー

待ってぇ!おいてかないでぇぇ😫

いや、別にいいんですけどね(´・ω・`)キニシナイ

記念撮影した写真は、

f:id:negitoro824:20210329064848j:plain

自宅に飾りました!❤(ӦvӦ。)

何これきゃわゆい!

楽しいねー🎵

🐼さんとはときどき一緒に遊ぼうと思いまーす😊
ま、主に上位からかな?わからんけど。
(´・ω・`)b気分で色々。

f:id:negitoro824:20210329064916j:plain

昭和ならまだしも、令和時代はそーゆーこと言うとすぐにセクハラ扱いされちゃいますYO?( ^ω^ )ニコニコ

クエストにも行ってますよ…?

f:id:negitoro824:20210329065638j:plain
f:id:negitoro824:20210329065643j:plain

大社跡と寒冷群島を色々探検してます。いや、もう探索だけでかなり楽しいです。
結構、最初は迷子になりますねー。
(´・ω・`)

手記を集めるのが楽しくて全部見つけたいんですけど!あと珍しい生き物も!
でもなかなか見つからない!

たのしすぎぃぃ(❁´◡`❁)ピャ 

初☆ライズの新モンスター!

f:id:negitoro824:20210329070643j:plain

とりあえず、クエストは☆1を全部クリアして☆2もちょこちょこやって、緊急アケノシルムを倒したところまで行きました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

さすがに初期装備ではアレかな?と思って、BOX見たらイズチ装備が作れそうだったので、一式作ってちょっと強化してみました。

大社跡のクエストをやりながら、他のモンスターにも出会うたびにだいたい毎回戦っていたので、素材がいつの間にか集まってた。

f:id:negitoro824:20210329065635j:plain

見た目はまぁ嫌いではないけどアレなので、カムライ装備を重ね着しますねw
(´-`).。oO

▼討伐の様子はこちらです。 

最初のうちは太刀を使ってたんですけど、途中からそういやぁ笛も練習したいなーと思って、笛を担ぎ出したら思った以上に楽しくて😆そっから笛です。

でもまだ技がよくわかんないです…。

演奏も昔と違うのかなー?効果が付いてるのかいつ切れてるのか2度がけいらんのか、よーわからん(´・ω・`)
わかんないけど、なんか楽しい!

今回の笛イイネ!!

今まで過去作でもずっと笛を作って、強化はしてるけど、太刀とか大剣使う頻度のが多くて、結局あまり使わずに終わってしまっていたのですが…。
ライズでは笛の時代きたかな?と思いました。(自分の中で)

とか言いながら、やっぱ太刀や大剣も作って強化してるので、その時の気分とかモンスターに合わせていろいろ使うと思います😌
技とかコンボとかの練習をして、自分の好きな武器を思い通りに使いこなせるようになってくると、さらにドンドン楽しくなっていくのですよ(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20210329064924j:plain

今回、最初のオトモアイルーを「コレクト」の子にしたんで、結構ぶんどって来てくれてて嬉しい!採集もたくさんしてくれてますね!良い子や~😺

やっぱ「コレクト」「アシスト」「回復」が好きだなぁ❤(ӦvӦ。)

f:id:negitoro824:20210329065640j:plain

そうそう、このクエストクリア時のポイント獲得とかの画面も変わったので、最初は戸惑いましたが、慣れてくるとわかりやすくて良いですね!

f:id:negitoro824:20210329064933j:plain

アケノシルムを倒したら、花結の新しいやつを何個か貰いました!
体力の上限あがったり、力が上がるやつとか、色々あるんだねー。

わたしは今の所、体力が上がるやつがいいので、それを装備します。

色々施設が開放

f:id:negitoro824:20210329064920j:plain
隠密隊はじまた( ^ω^)
もう、すべてがかわいい😺🐶

f:id:negitoro824:20210329064921j:plain

このイラストも可愛くて好き❤(ӦvӦ。) 
こちらもモンニャン隊のときよりも進化してそうですね!

あと前回言い忘れたんですけど、もう里とか広場、集会所…、すべて「曲が良い」ので、とても居心地が良くて癒やされるし、ずっとゲームしてたい感じです( ˘ω˘)スヤァ
大社跡や寒冷群島の曲もいまのところ全部好き~。

ね?神ゲーっしょ?(ドヤァ)

というわけで。

色々コンプリート目指す系ハンターになろうかと思います!勲章とか!手記!!
これ、たぶんめっちゃ時間かかりそうな予感( ˘ω˘)
(とか言って結局いつも完全コンプはできないんですけどねー😅笑)

昨今のレビューサイトとかではグラだのボリュームだのクリア時間だの、なんかそんなことばかりが言われるような時代ですけど(しらんけど)

モンハンの楽しみ方ってそんなんじゃないんだよなー!と思っているわたしです。

最近の若い子たちに主流の、基本無料系のゲームとかとは遊び方が違うので、まぁ時代なんだろうなぁとは思うのですが、わたしのような世代は、昔からカプコンのアクションゲームで育ってきているので、この感じ、めっちゃ最高だと思いますけどねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫ 

早く進めりゃいいってもんじゃねーし!

ちげーし!

中身ペラッペラのガチャゲーとか思考停止の連打ゲーで育ってたらそりゃぁ感覚違うよなぁ…(´・ω・`)時代やね

f:id:negitoro824:20210329064958j:plain

そんな感じでしたー!

最後まで見て下さって有難うございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡