ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【モンハンライズ】プレイ日記はっじまーるよぉ~♪

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210328092338p:plainモンハン生活はじまた( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろです

モンスターハンターライズ発売おめでとうございますー!
ドンドンパフーッヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

ということで、嬉しさのあまり舞い上がっておりますのでちょっとテンションおかしいですけど!キニシナイ!

プレイ日記はいつもの感じでいきますよ~!
(/・ω・)/⌒★

ヘタレハンターのゆるゆる日記だよ☆

マイキャラクター作り!

f:id:negitoro824:20210328061933j:plain

キャラクターは自分の分身ですし、いつも、自分に似せて細目になってますw

やっぱハンターだし、キリッとしたカッコいい感じが好きです(❁´◡`❁)
ま、自分サバサバした感じだからねー。
(´・ω・`)女らしさ皆無

髪型はリアルでこんな髪型にしたいなぁというやつにしてみました。まぁ、気分でコロコロ変えるかも知れませんが。
(リアルはボサボサのロング😅)

f:id:negitoro824:20210328061936j:plain
f:id:negitoro824:20210328061938j:plain

オトモたちはピンクな感じにしましたー!
(❁´◡`❁)きゃわわ~

1回しくじって、時間かけて作った自キャラの設定、消えちゃってまた最初からやり直したので😅キャラメイキングだけで2時間ぐらいかかってしまいました(^_^;)

やらかし系ハンター

相変わらずのドジっ子

というわけでスタート!

f:id:negitoro824:20210328061940j:plain

今までのいつものモンハンは、呼ばれて行く感じのハンターでしたが、今回はこの里で産まれ育った里出身のハンターですね!
なので、
里の皆さんに話しかけるとみんな自分のことを昔から知っている感じで話しかけてくれるので、なんか暖かいなぁと思いました。
今までのモンハンとは違う感覚。
ちょっと新鮮(´・ω・`)b

f:id:negitoro824:20210328062023j:plain

ポッポちゃんも可愛い!

f:id:negitoro824:20210328061943j:plain

早速、色々なポーズを試して写真を撮ったりして、

f:id:negitoro824:20210328062109j:plain

ギルドカードに貼り付けてみた(❁´◡`❁)
遊ぶ時間帯、平日は夜少しだけど…
(昼間もちょっとできるかな〜?)
土日はわりとガッツリ!遊びます。
やり込むぞぉぉ!
がむばるー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:negitoro824:20210328062024j:plain

個人的に、このおにぎり屋の子と、飴屋さんのコミツちゃんが気に入ってますw

f:id:negitoro824:20210328091056j:plain

からかいたくなるやつ🤣

ちげーし!

団子屋さんの前にいるガキンチョも可愛い😊

福引きが思いのほか楽しい!

f:id:negitoro824:20210328091219j:plain
f:id:negitoro824:20210328091239j:plain

f:id:negitoro824:20210328061949j:plain

雑貨屋さんでセールの時と、amiiboで1日1回福引きができます!

当たりと大当たり、ハズレがあります。

f:id:negitoro824:20210328061951j:plainけっこう色々もらえるので良いねー。
これは楽しいなぁ(❁´◡`❁)❤

大当たりの景品でこけしの時とかあったんだけどハズレた…
こけし欲しい(´・ω・`)ぐぬぬ…

f:id:negitoro824:20210328074439j:plain

近所のGEO見に行ったら、ガルクのアミーボが1個だけあったので買ってしまいました…!
ハンティングデータというのもあったので、ついでに買ったった。

武器とか防具の写真が載っていて見てるだけで楽しいやつ!
オトモの装備も載ってるし、モンスターやスキルの情報も書いてありました!便利😌

普段だったらアミーボとか攻略本はあまりそんなに買わないほうなんですけど、今回は、特別なのです❤(ӦvӦ。)
モンハン祭りじゃー!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

はじめての重ね着装備

f:id:negitoro824:20210328061953j:plain

せっかくデラックスエディションを買ったので色々使っていこうの巻。
カムライ装備もカッコいい!

f:id:negitoro824:20210328061954j:plainアミーボのガルク装備はこんな感じ。
これ、わりと好き😊❤

f:id:negitoro824:20210328062015j:plainモフモフ可愛すぎまいか?😺

クエストは全然進んでいません

f:id:negitoro824:20210328062018j:plain

今回、良いな~と思ったのが、
この「フリーサイドクエスト」

5個まで受けれるんですが、これを受けといて、普通にクエストに行ってついでにキノコ集めたり虫採ったり鉱石集めたりしてくると報酬がもらえるんですねー。

f:id:negitoro824:20210328062020j:plain

地味に最初のうちは「鎧玉」もらえるの、とても良いんじゃないでしょうか。忘れずに受けておいた方がいいと思いました。

とにかくわたしは寄り道とかどうでもいいことに時間をかけてしまうタイプで、なかなか先に進まないへっぽこハンターですけども。

急がず慌てず流されず、のんびりやっていきますよー❤(ӦvӦ。)

とりあえず…

f:id:negitoro824:20210328062022j:plain

アイテムBOXとかオトモボードとか装備の見かたや使いかたがすべてMHXXまでと全然違うので、まずそれに慣れるのが大変です😅

スキルの見方とかがわからない

慣れるまではしばらくかかりそうですけど、少しずつ覚えていきたいと思います。

f:id:negitoro824:20210328062016j:plain

そんな感じでー!

とりあえず最初は楽しくて色んな場所で写真をたくさん撮りまくっているので、今回もどれを載せるか迷いまくりましたが、あまり載せすぎて重くなってしまうのは嫌なので、この辺にしておきますです~( ˘ω˘)スヤァ

こんな感じで日々の発見や成長を書いていきたいと思いますので、またお暇なときにでも覗きに来ていただけたら幸いです😌

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡
絶賛☆更新中!

初心者向け講座も書いてますので、よろしければ是非😌