ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

40代のジャストダンス日記 #1

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210217122817j:plain

ダンス完全初心者の考察( ˘ω˘)

いい汗かいてるかーい?😆こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

あんま調子に乗るなし

さてー!今回からジャストダンスの記録もつけていきたいと思います。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♫

最初のうちは手探りと言うか…
まぁテキトーですけど、楽しければOKという持論で展開していきたいと思います。

恥を偲んで、体重公開してダイエット効果があるのか検証していくのもいいかなぁ?と思ったりもしましたが、それはまだ検討中ということで…😂(恥じらい乙)

減らないかもしれんしw

動いてもその分食べてるからなw

まぁわたしの場合ジャストダンスは、本気でダンスを学びたいとかダイエットが最終目的なわけではなく、
健康的に楽しく運動不足を解消するために日常的に続けていきたいゲームなので。
その結果、体重も減ったらラッキー😌、ぐらいの気持ちでやっております💃✨

35才頃から、いつまでも10代20代の時の感覚でいたら危険だなぁと、自分の体の状態には気をつけていかないとなぁと自覚しております故…。

頑張ろう…💦

いつまでもぐうたらしてたらアカン

はじめに。

まずはじめに言っておきたいことですが、
ジャストダンスはゲーム内でスクショが撮れません😅💧

…なんか著作権的なやつかな?
(´-`).。oO

でもアレだよね…(´・ω・`)
踊ってる動画撮ったりしてる人いるし写真撮っても大丈夫かなぁ?もしダメだったら削除しますんで…(^_^;)スミマセン💦
なので、基本ゆがんだりブレたりした写真を加工したものですが、
予めご了承下さいませm(_ _)m💦

踊った直後に撮ったりすると息切れでブレブレな件w

レッツ・ダンシング!

f:id:negitoro824:20210207072910j:plain

えっと、わたしがジャストダンス体験版をプレイ開始したのが2021年1月30日で、製品版購入が2月1日です。1月30日から毎日1回はダンスしてますので、だいたい始めてから1週間が経ちました😊❤

まず、体験版で踊れる、

  • Paca Dance
  • Rain On Me

この2曲を重点的に頑張ってなるべく毎日30分ぐらい踊ってます💃

初日から何日かは、本当にもうPaca Danceの途中で足が上がらなくなるぐらいきつくて、1曲終わったあと5分ぐらい休憩しないと次に行けないぐらいの体力からスタートしたのですが…😅💧

えらいもんで慣れてくると、2~3曲連続で踊れるくらいにはなってきましたw
汗は毎回ドバーっとかきますが(^_^;)💦

振り付けもだいぶ覚えてきたのですが、やっぱ難しくて足腰の使い方とかステップが…今までの人生でまったくやったことが無い動きばかりで苦戦しております😂💦

簡単なわかりやすい動きはいいけど、複雑な動きになるとパッと見ただけでどっちの足に重心おいてるのかとか、手と足の動きが右からか左からかどっちなのかとかすぐに理解できませんw曲も早いしどんどん進んでしまうしなかなか覚えられない感じw

多分、お手本ダンサーがこっち向いてるからこんがらがるというか、分かりづらいのかも知れない…(´・ω・`)同じ向きだったらもっとわかりやすいのかなぁ~😞
(´・ω・`)反転ワカランw

f:id:negitoro824:20210207072917j:plain

そういえばわたしは、
小学生の頃ピアノを習っていたのですが、初めての曲を練習するときは右手は右手で覚えて、左は左で覚えてから両方合わせないと出来ない子でしたw
譜面見ていきなり両手では無理😂💦
でも妹はいきなり両手でできるんですよ…何なのあの子😂💦

なので複雑なダンスも多分、手の動きと足の動きを別々に覚えてから合わせてみるのをやらないと覚えられそうにないかも知れません…( ˘ω˘)

あとわたし、学生時代は運動神経はそこそこ普通に良い方?ではあったのですが、子供の頃から壊滅的に体が固いんですよねw手を地面につけられないやつw
体力測定で立位体前屈マイナス20センチとかだった記憶が😂💦10代でそれだから今じゃガッチガチっすわ😂💦

なのもあって、腰をクルンとするようなセクシーな感じのダンスがカックカクになったりw色気のカケラもないお腹ポッコリ中年太りおばさんです😂

という感じではありますが、

まぁそこは慣れてくればきっとできるようになるハズ! と、
自分を信じて日々精進していこうと思う次第であります。

焦らずゆっくりでいいんです😌

まず続けることが第一

Kulikitaka

f:id:negitoro824:20210207072922j:plain

製品版購入後は最初の2曲をやりつつ他の曲もちょっとずつトライしてみたり。
とりあえず難易度イージーのやつとか、
何か踊ってみたい曲!とかその時のフィーリングで選んでいます。
ねこちゃん😸の曲はひたすら楽しくてかわいい😆✨

背景で曲に合わせてリアルのねこちゃんが動いているのが可愛くて😆✨
よく見るとスタッフさんの手も見えてて😂とにかく可愛いしダンスも動きが可愛くて始終楽しい😊
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Say So

f:id:negitoro824:20210207072926j:plain

この曲もお洒落な感じで可愛い😊❤手と腰の動きやステップがまだ覚えらんない。
覚えられない曲は、曲選択画面で流れてるやつを見て練習してますw
あと晩ご飯作ってる時とかに、
ちょいちょい冷蔵庫に映る自分を見ながら動きの確認してみたりしてますw
ちゃんと合ってるのか客観的に見てみないとわからないもんですね(^_^;)💦

逆に言えば、自分の動きを鏡で見ながらお手本と同じになっているかどうか確認した方がしっかり覚えられそうです😆✨

頑張ろ~っと!

ガチャ!

f:id:negitoro824:20210207072940j:plain

ダンスすれば、何やらコイン?が貯まってガチャが引けます。

f:id:negitoro824:20210207072945j:plain

自分のプロフィールに使えるアバターやスキン、文章などが貰える仕組み。
コレクション要素もボリュームたっぷりありそうです。

f:id:negitoro824:20210207072951j:plain

動きが鈍いのか、なかなかPERFECTが取れません(´・ω・`)…
ちゃんと踊れてると思っていても遅いのかなぁ…おかしいなぁ😅💧

1万点超えると嬉しい😆✨✨
最初の2曲はがんばってるけどまだ1万点越せないんですよね😅💧

当面の目標は目指せ1万点超え!

でも得点とか関係なく踊れば踊るほど、
楽しくてもっと踊りたい!ってなるゲームです!😊❤

f:id:negitoro824:20210207072955j:plain

これはいつ撮ったか忘れてしまったけど、途中経過ということで撮っておいたやつ。(よく見てみたら2月3日撮影でした)

1週間に1度、記録していこうかな😊❤

というわけでー。

今回は色々考察というか自分の背景や苦手な所とかを見つめ直しつつゴチャゴチャ書きましたけど、ジャストダンス日記は自分用の記録中心でいきたいとおもいまーす✨

最後まで見てくださりありがとうございました!m(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます(_ _)✨
この記事を見てジャストダンスに興味を持つ方が増えたら良いな…と願いつつ😌