ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

3DSからマイデザを移動してみた!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200518051949j:plain

ロボさんにあげた肉球のプレート飾ってくれましたー🐾

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと最近ぱんださんがあつ森の攻略本ほしいねーって言ってて、先日ツタヤ見に行って見たんですけど、なかったです。

うん。知ってた。

本屋さん探すより通販のほうがいいのかすら??

とび森の時も買ってはいたんだけど、あの分厚さがちょっと苦手なんだよなぁ😅重すぎて結局そんなに見なかった記憶があるので、今回はどうしようかなーって思ってたんですけど(´・ω・`)

あったらあったで便利だと思うんだけどねー 

5月5日の出来事🌴

カブ高騰キターー!!!

f:id:negitoro824:20200518054814j:plain

あわわわ💦

動揺して写真撮るタイミングまちごーたw
あんまり沢山買えなかった時に限ってコレだよー😅
(´・ω・`)

買った分まよわず全部売ったので、519ベルの500カブで…259500ベル!
48000ベルで買ってたので…211500ベルの儲け!!(゚∀゚)キタコレ!!

わぁ~!我が島で500ベル台は初めてです!
嬉しいね~♬
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あぁぁもっと沢山買っていればー😭
(´;ω;`)クー

本日のいつものやつ

f:id:negitoro824:20200518055024j:plain

ジャスティンくん(゚∀゚)キタコレ!!

模型を作ってもらおうと思って倉庫であたためておいたイシダイを渡す。
ヾ(*´∀`*)ノヨロシクー

今まで記事に取り上げてなかったけど、模型…魚はクマノミとタイで、虫はてんとう虫を作ってもらってますよ~♬

まぁどっかしら写真に写ってたと思うけど。

古いマイデザイン

f:id:negitoro824:20200518052008j:plain

3DSのとびだせどうぶつの森からマイデザを移動してみました!

あの頃は頑張ってマイデザで王子の絵を描いてたなぁ…と思い出して、そいやぁマイデザ移動できる機能あるんだっけ?と、試しにやってみました。

王子のマイデザ2種。(雑誌とFAXにリメイク!)

久々に起動したとび森のわたしの島には、王子とまこっちゃんはともかく、まったく記憶になかった紫色のリスの男の子とかオオカミの可愛い女の子がいました…。
(名前すら覚えてない)

えぇぇ(´・ω・`)まじ記憶ない…

何かとにかく色々忘れててQRコードってどこで見るんだっけ!?とか、そもそも3DSの日付と時間がかなりずれちゃっててそれを直すのに手間取ってしまいましたが😅
(エイブルシスターズの巨大ミシンでしたw)

だいぶ3DS起動してなかったからねぇ…

f:id:negitoro824:20200518051956j:plain

今あるものをリメイクして…王子の薄い本とかグッズを販売している風に!(笑)
他にもリメイクできるものをコッソリじわじわと増やしていってます。

本日の王子

f:id:negitoro824:20200518052016j:plain

王子は色んなところに出没するなぁ。

広場や商店からお家まで1番遠いから、あとをついて行ってみると色んな道をぐるーっと歩いていることに気づく。
(´・ω・`)ごめんよー

多分この島で1番ウォーキングしてて健康的ですね。

f:id:negitoro824:20200518055414j:plain

尊い笑顔…( ´ ▽ ` )✨

f:id:negitoro824:20200518051959j:plain

お部屋に行ってみるとお昼寝してたので添い寝したり( ˘ω˘)

f:id:negitoro824:20200518055145j:plain

うんうん😄同じ話を何度聞いても尊いからOK…😄(重症)

f:id:negitoro824:20200518052036j:plain

新しいレシピありがとー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日のみなさん

f:id:negitoro824:20200518052013j:plain

今日は肉じゃがかぁー!
ヴァヤシコフくん、実は料理上手?!それとも自販機で買った惣菜か!?笑

f:id:negitoro824:20200518054952j:plain

ん?w宇宙人と交信?www

おもろいウワサ流れてると思ったら。アレか、家の中でずっとマイデザやってた時のことかな?w
部屋で椅子に座って、大好きなけけディスコを聞きながらポチポチやってたのです♬

f:id:negitoro824:20200518052026j:plain

ためいきのアクション教えてもらったりー

f:id:negitoro824:20200518052029j:plain

その帽子かぶってる時になぜかノミにたかられててワロスw

他の服の日は大丈夫なのにねぇ😅w

f:id:negitoro824:20200518052033j:plain

トンファンさんはなにげにお家で遊ぶの好きだねぇ。

f:id:negitoro824:20200518055527j:plain

眠い王様とキレイな空の色。

f:id:negitoro824:20200518051946j:plain

ちっちゃいのに一生懸命お掃除してる姿がかわいいです♡

ぽよぽよ😊

f:id:negitoro824:20200518051943j:plain

うん。がんばれー!

ソフトクリームのやつ

f:id:negitoro824:20200518052039j:plain

ドキッ( ゚д゚)!!

なぜわたしにソフトクリームな帽子を売りつけようとするのだ!w
買うけどw(断れない性格)

f:id:negitoro824:20200518055335j:plain

あ、白だったー!ε-(´∀`*)ホッ
しかし、たもさんのかぶってる帽子のサイズ感の方が可愛くていいなぁw

わたしのもそのサイズになればいいのに。

f:id:negitoro824:20200518055456j:plain

まったり~( ´ ▽ ` )

f:id:negitoro824:20200518052042j:plain

あ、フーコさんおひさ( ´ ▽ ` )ノ

スペースシャトルのレシピ教えてもらったけど、作れる気がしません…😭
流れ星☆彡見たいなぁ(´・ω・`)

f:id:negitoro824:20200518052046j:plain

そんな感じでしたー!

本日も最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m