ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

評価☆5を目指して。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200425054356j:plain

これは1階、右のお部屋です。

 

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は4月16~17日の日記です😃✨✨

 

…実はこの頃から、ぱんださんがドーントレスというゲームにハマり始めて、

一緒にやろうよ~♬

と誘われたのでちょいちょいやってみたら結構おもしろくて、わたしもちょっとハマってまして😆♬

無料なのに結構クオリティ高めで思ったより奥深くて、楽しんでいます😄✨

あつ森とドーントレスを交互にやるという感じになってきたので、今回は写真がちょっと少なかったかもw

やっぱ基本🐼さんはぶつ森のようなほのぼのゲームよりスマブラとかモンハン系の戦うゲームが好きなんだよねー。

わたしも女にしては狩りゲー好きな方だけど😆モンハン歴長いしw

 

あつ森付き合ってもらってるし、たまには付き合ってあげないとな!

持ちつ持たれつ♡

 

無人島生活🌴4週間目

お部屋チェック♬

f:id:negitoro824:20200425054406j:plain

この日、ローランさんが来てて、この地球のラグをゲットしました!

これは可愛いー!😃💕

今んとこローランさんのやつで1番お気に入りです!✨✨

 

 

f:id:negitoro824:20200425054422j:plain

2階の和風部屋が出来てきました♡

昭和感あふれるお部屋です。昭和生まれですから。畳のイグサの香りが好きだし、昭和の雰囲気大好き。子供の頃を思い出す。

さすがに囲炉裏とか機織り機は見たことないけどさー(笑)

この時点ではけけだいみょうの曲がかかってますが、次とたけけさんが来たらしょうわけけかようをリクエストしてこの部屋のテーマソングにしたい。

過去のぶつ森シリーズでも必ず「和風部屋+けけ歌謡」にしていたわたしです。

 

今週のカブ価チェック

f:id:negitoro824:20200425054439j:plain

カブ、この週はたしか95ベルのカブを500カブぐらい買ったんですが、

週の最初は低迷しておりました株価が、この日かなり高めだったので400カブ売って、残りの100カブをちょっと翌日の大高騰に賭けてみた。

ギャンブラーなわたし(笑)

まぁ400ベル売った時点で6100ベルは儲けてるしいっかー😄♬

 

ファッションチェック

f:id:negitoro824:20200425054454j:plain

今どきっぽい若者風?の服装から

 

 

f:id:negitoro824:20200425054507j:plain

昭和おばさんになったり。

草履はいてるときの足音が好き! 

 

f:id:negitoro824:20200425054529j:plain

ピンクちゃんになりました。

これが1番わたしっぽい気がするw

 

 

f:id:negitoro824:20200425054543j:plain

翌日はこれ。アリスちゃん。 

 

本日の新顔

f:id:negitoro824:20200425054555j:plain

ことのさんいらっしゃい!

雨の中ご苦労さまですー☔

ホント最近あめが多い我が島です💦もう梅雨ですかね?

(;^ω^)ゴメソ

 

 

f:id:negitoro824:20200425054608j:plain

お、パーティーコーデかぁ~。

(´-`).。oO

 

 

f:id:negitoro824:20200425054620j:plain

こんなんでいいですかね?

だいぶ前に買っておいて着る機会がなかなかなかったやつw

こんな服で島、走り回れないよねぇ😂💦 

 

f:id:negitoro824:20200425063335j:plain

わーい褒められた~!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

ケイトの靴下もらいました~♬

このあとまたすぐアリスちゃん衣装に戻しましたけどw

 

本日の王子

f:id:negitoro824:20200425054637j:plain

たしか前日?、手紙にラジカセをつけて送ってみたんです。

お返事くれた~😃💕

わーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨✨

ラジカセ、お部屋に飾ってくれるかな~?

 

 

f:id:negitoro824:20200425054734j:plain

帽子をあげてみたらけっこう似合ってた✨

 

本日のいろいろ

f:id:negitoro824:20200425054744j:plain

王様にスポーツ系のジャージをプレゼンツ。

似合いそうな色をチョイスしました✨

 

 

f:id:negitoro824:20200425054757j:plain

ガリガリちゃんにコックさんの服をあげてみたらめっちゃ似合ってて可愛い😃💕

 

 

f:id:negitoro824:20200425054809j:plain

それなのにガリガリさんったら。

タキュさんを怒らせちゃってたw 

(;^ω^)💦 

 

ちなみに。

この動画でタキュさんが公園のボールで遊んでくれています♬

そーゆーとこ発見すると嬉しいんだよねー😃💕

 

本日のワロタ大賞

f:id:negitoro824:20200425054649j:plain

えっw Σ(゚Д゚) 

店入ったとたんww待ち構えてたw

真顔でガン見されたらこわいおwww

(;^ω^)

一瞬ロボさんが店員になったのかとおもったよ~😆😆😆笑

 

本日の島開発✨

f:id:negitoro824:20200425054837j:plain

お家を右にずらして広くなったお庭を色々改造していきたいなー。

まだ手をつけてなく、ガランとしたまま。

左にある、なんとな~く作った崖からのちっちゃい滝は今の所意味不明ですが、なんかカッコいい銅像とかお地蔵さんとか大仏様的なものがあったら飾りたいな~と思っていて、まだそーゆー置物がないのでとりあえず風船から落ちてきたサーキュレーター置いてる。(不明)

 

 

f:id:negitoro824:20200425054820j:plain

なんとなくこの辺に階段あったら便利じゃないか?と急に思い立って、

急に整え始めて建設に取り掛かりました。

 

 

f:id:negitoro824:20200425054716j:plain

ウェーイヾ(*´∀`*)ノ♬

カブで儲けたしわりとすぐ支払い完了ー!

 

☆5を目指して。 

f:id:negitoro824:20200425054849j:plain

しずえさんに島の評判を聞いたら現在☆4。

島にもっと柵があるといいんじゃないかとアドバイスをもらったので、色々柵を使ってみよう~!と思いました。

 

まずは公園かな!(↑のは前日の公園)

 

 

f:id:negitoro824:20200425054703j:plain

柵で囲ってこんな感じに。

 

おぉ!さらに公園っぽくなったね✨

 

まだまだ島開発がんばりますよ~~!

 

そんな感じでしたー!

本日も最後まで御覧いただきありがとうございました!✨ 

m(_ _)m