ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

新住人とかお花見とか

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

 

f:id:negitoro824:20200408055735j:plain

 

 

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

 

何か、はてなブログの記事編集画面の記事の概要を書く欄に書こうとすると文字がおかしくなって打ち込めないんですけど、わたしだけですかね?

うちのPCがおかしいのかなぁ…😣💦

普通の編集フォームの方は大丈夫なのでコピペできたから良かったけど。

こーゆーの直し方わからないし機械うといのでトラブルは困っちゃいます😥💧

 

4月2日の出来事です♬

無人島生活🌴13日目✨

最近のお部屋

f:id:negitoro824:20200408055902j:plain

現在のお部屋紹介でーす。メインの部屋はこんな感じ。

まだまだまとまりのない感じですが、やっぱりナチュラルなテイストが好きなのかな、わたし。

 

 

f:id:negitoro824:20200408055831j:plain

奥のお部屋はそんなに変わってないです。

 

 

f:id:negitoro824:20200408055816j:plain

左のお部屋は和風でいこうかなー?と思ってますがまだ和風な家具は少ない。

昭和生まれなのでやはり昭和レトロは落ち着くし、畳の匂い大好き世代。

忘れたくない古き良き日本の文化。

 

本日の新顔

f:id:negitoro824:20200408055953j:plain

新しいお家が出来て、新住人が引っ越してきました!

 

 

f:id:negitoro824:20200408060009j:plain

キャンプサイトに来ていたネズミのチーズくん。

実は3日ぐらい放置して他の子来ないかな~と様子見してたんですけど、最初のキャンプ客は強制で住人になるみたいですねw

この子を島に呼ばないと話が進みませんでした💧

(;^ω^)

 

セレモニー忘れがち

f:id:negitoro824:20200408060047j:plain

キャンプサイトのセレモニーやるの忘れてました。

今回は良い並び方😊🎵笑

 

 

f:id:negitoro824:20200408060127j:plain

そういやミラコ姉さんうさぎな服着てた!可愛い💕 

 

コーヒー好き

f:id:negitoro824:20200408060333j:plain

たぬきちさんコーヒー結構飲んでるよね~☕

 

 

f:id:negitoro824:20200408060419j:plain

モーリーさんも飲んでたwいつもあまりじっくり見てなかったけど。

わたしもコーヒーは大好きです☕

昔はあま~いカフェオレが好きだったんだけど、最近は甘みの少ないカフェラテか、微糖の苦めのが好き。酸味はないほうが良い。

30代中頃から甘すぎるものが体に受け付けなくなってきて、苦味とかコク深いものが好きになってきたのです。大人になると味覚は変わります、mjd。

 

体が必要としているものとそうでないものをきちんと選んでいるんだねぇ

トシとっていつまでも若い頃と同じままでいると病気になるからな!体の声を聞くのは重要ガチで

 

今日の大物 

f:id:negitoro824:20200408060403j:plain

マグロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたしは昔リアルで水族館へ行ったとき、おみやげコーナーでまぐろのガラスの置物を買って帰るぐらい、まぐろだいすき💕

お寿司たべたい🍣

本当は大きなまぐろのぬいぐるみとかも欲しかったんだけど、当時ガチで金欠だったので小さい置物で我慢しました😆笑

 

f:id:negitoro824:20200408060348j:plain

そいやぁ過去記事でロドリーさん拍手してくれないと書いちゃったけど、拍手してくれました!ありがとう!😊✨

 

 

f:id:negitoro824:20200408060142j:plain

春はキレイなちょうちょがいっぱい🎵高く売れるのでホクホクですw

 

お花見会場🌸

f:id:negitoro824:20200408060443j:plain

ぱんださんの島は早くも桜のお花見宴会が始まっていた!

リアルでは自粛中なので今年は近所の桜まつりも中止になって屋台のやきそばとか食べれなくて寂しい…😣けど、その分ゲームの中でお花見満喫しようぜ!✨

 

ちなみにわたしはまだ桜のレシピ、全然手に入ってないのです…たぶん、チーズくんの入居が3日遅れているのでその分進んでないんだなぁ~

(´・ω・`)ま、しゃーない

 

その他のニュース

f:id:negitoro824:20200408060652j:plain

灯台できました♪

夜はちゃんとライトがつくのねー。

 

 

f:id:negitoro824:20200408060707j:plain

たまに広場に急に椅子が設置されてて

カワ(・∀・)イイ!!✨✨

 

なにこのかわゆす!!

 

 

f:id:negitoro824:20200408060726j:plain

最初はぶっちゃけ、ゴリラ系あんまうれしくなかったわたしですが…

すでにたもつさんに愛着がわいてきていますwたもつさんかわいいヤツだなぁw

 

 

f:id:negitoro824:20200408060741j:plain

まだまだ評判は☆1。

 

☆5めざしてがんばるぞー♬✨ 

 

 

f:id:negitoro824:20200408060158j:plain

そんな感じでした!

 

本日も最後まで見て下さってありがとうございました!

m(_ _)m✨

 

▼コロナに負けないぞーー✨

いつもありがとうございます!😄✨